今日は朝の勉強を済ませ、6時半に家を出て5年長男の志望校に行きました。


夏に来ようと思ったのですが、ものすごい感染者数で流石にやめました。


ずっと行きたかったけど、時間がなくて来れなくてやっと。


でも、今日で良かったのかもしれません。


この寒さがなんとなく入試の日を想像させ、より一層気が引き締まりました。


『一年後の2月1日、ここに立てるように頑張ろうね。』


『残り一年、全力で。死に物狂いで頑張る。』


そう言った長男の顔、忘れません。


我が家は今後何があっても2月1日は『ここ』に立つと思います。


6年半勉強して来た長男の夢、少しは叶えてあげたいから。


まずは受けなくては合格も不合格もないから。


受けることも出来なかったら一生後悔すると思うから。


ほんの少しの時間だったけど、行けて良かった。


良いお正月になりました。


残り400日をきった5年生達。


焦る必要はないけれど、無駄にする時間はない。


結果に流す涙あらば日々の努力に涙せよ。


母はこの言葉を長男に贈りました。


もちろん、母も全力応援する覚悟です。


カメ母{emoji:ガーベラ}