1年三男真顔


四谷大塚 リトルスクールで年長から学習中です真顔


とりあえず勉強が楽しいらしい。


とりあえず塾が楽しいらしい。


とりあえず塾の先生が大好きらしい。


もちろん、学校も大好き。


学校の先生も大好きです。


嫌がらずにルンルンで通ってくれているので助かっています笑い泣き


私も四谷大塚の低学年のカリキュラムは良いと思っていますが、物足りないんですよね。


低学年、勉強だけではなく生活の中から学んだり、遊びの中から学んだり、不思議と思うことをとことん調べてみたり、教科書上の勉強だけが勉強だけではありません真顔


もちろんそれは分かっていますが、やっぱり物足りない。


で、Z会も併用していますが、そちらも物足りない。


で、もうすぐ冬休みです真顔


冬休み三男はたくさん遊びますよ。


でも、1年生とはいえ勉強もしないとね!


で、何をするかです。


もちろん、冬期講習は行きますよ。


1年生の保護者の皆様、冬休みの勉強なにをしますか?


日頃ルーティンにしていることはもちろん継続しますが、それ以外に、漢字の先取り、読解問題あたりかなとは思いますが。


冬休みは短いし、親も年末バタバタしますが、少し作戦練って時間を有効に使いたいです。


試行錯誤して答えを導き出す系...そういうのもいいな。


書き出すこと、操作すること、低学年では大切ですよね!


母は三男ももれなく応援しています!


カメ母ガーベラ