3年次男
勉強は苦手。
頑張っても平均の子です。
でも、この前のリトルオープンテストからやる気スイッチが入り、『やる時はやる』という姿勢になり、変身しました。
昨日から始まった8月特訓。
4日間、毎日テスト形式で算数と国語を解くらしい。
すばらしい!!
その場で採点してくださり、その日のうちに返却。
昨日、持ち帰ってきたものを見て、次男にしてはよく出来てるなぁと思ったのです。
そこまで基礎基本ばかりの簡単な問題ではないけれど、でも、あくまでも既習事項なので、平均も高いんだろうなと。
そして今日2日目。
駅にお迎えに行ったら、ものすごくハイテンションでキラキラ輝く笑顔で顔真っ赤にして自信満々に帰ってきました。
『クラス一番だった!!』
え?
なに?
『あのね、昨日のテストみたいなやつと今日のテストみたいなやつ、両方クラス一番だったんだって!
先生がそう言ってた!!
で、すごく力がついてきたね!って大きな声で褒めてくれたから、もっと褒めてって言ったら先生が笑ってた』
『帰りにお姉さん先生(担任助手の先生)にご褒美にアイス買ってって言ったら、ごめんねぇそれは買ってあげられないのよって言ってたんだけど、すごく褒めてくれたんだよ!
すごいね!かっこいいね!頑張ったんだね!って
でも、いつかそんな日が来るって思ってたよ!ってさ』
と息切れしながら話してくれました。
母、涙
次男の成長、嬉しいです。
そして、担任助手のお姉さん先生が『いつかそんな日が来るって思ってた』なんて言ってくださって、泣けました。
本人は帰ってきて、野菜ジュースで乾杯してましたよ
母は引き続き毎日応援します!!
あ、一喜一憂したらいけないんだったわ
カメ母