5年長男真顔


もう5年だし。


高学年だし。


恥ずかしさもあり。


反抗期は昨年超えたはずだけど、その後遺症か。


私が話しかけてもクールな返事ばかりしてきます真顔


で、昨夜真顔


授業のテキストを私に見せてきて、

『ママ〜、今日これやったの!

分からない人が多かったんだけど、俺、1番に解けたんだーキョロキョロ

先生に、ぉおギザギザ!って言われたのニコニコ

めっちゃ頭いい●●君にもお前すげーなって言われたお願い


『す、すごいね!!

びっくりだわ〜!

あら、でもいつも頑張ってるから解けたんだから、驚くことでもないかデレデレ

(一応、褒め言葉ですアセアセ)』


と持ち上げてみたら。。。


『はぁ〜〜〜、いちいちうるさいなチュー』と。


『これからは泣いたり笑ったりしたらいけないんだ!

入試終わるまで落ち込んでも泣いてもいけないんだ!

毎日平常心でやることが大切なんだ。』

と言っていました真顔


『なるほどね〜ポーン

なんか最近、急成長だねポーン

さすがだわ〜!

(ものすごく持ち上げましたチーン)』と言ったら。


もう居なかったチーン


すこーしずつ、ほんの1ミリずつ、成長を感じています。


感じないと、やっていけないチーン


っていうかさ、『うるさいって言うけど、話しかけてきたのあなたの方だよね?』ムキー


それに、褒めた時、喜んでたよね??真顔


がんばりましょうアップアップアップ


カメ母ガーベラ