以前、中国の映画監督だった李光恵は『漢人』系の中国人でした! | 千葉家・廣田家本家は双竜・龍年生まれです!猪年生まれの廣田佳子の”自然の癒し”

千葉家・廣田家本家は双竜・龍年生まれです!猪年生まれの廣田佳子の”自然の癒し”

GOOGOLLEから令和6年3月より再度こちらへ。ハンドルネームはエアゼキウリエル。
限定したジャンルではなくとりとめもない事を気ままに書いています。
それとなくチェックしたい人も、気ままに訪れる旅人のように。
ちょっと違う感を楽しめる感じ等重量感がお好きな人に。

AMEBAブログの皆様こんにちは。

中華人民共和国の父といわれる毛沢東元国家主席の通訳をしていた千葉百枝は、私の実の伯母です。

すなわち、私、実名です。廣田佳子(ひろたよしこ)の母は旧姓千葉徳子(ちばとくこ)です。

伯母の夫が「李光恵』です。なので、うちは、親戚ですね。しかし、私は中国人ではありません。

つい先日に、従姉の70才代なったらしい現在東京在中の千葉明子さんに電話を入れましたお元気そうでした。

ある話から、ついでの話で、伯父の「李光恵」は中国人のなかでも『漢人』だったそうです。

毛沢東元国家主席の「文化大革命」による政策で有名ですよね。満州人とはいさかいの歴史があります。

現在はどうでしょうね?

そこの側近だった伯母は、

李光恵映画監督との関係から、通訳になったようです。

毛沢東元国家主席とは親友だったとか。なので、満州人ではないです。

以前、満州映画と書いたため、誤解を生じてしまってはならないと思い、記載しました。事実は事実なので。

※ちなみに、私の曾祖父の実家だった藤澤家は、村上天皇の末裔であり、源氏です!!!平家ではありません。

藤原一族ではありません!

話は変わりますが、そういえば、ラストエンペラーの一族との御結婚なさったという、

藤原分家の嵯峨浩さんは有名ですね!

そういえば、千葉家の付近にも...?もしかすると?!

それでは。廣田佳子配信2024年7月30日10時41分。