遅ればせながら、
新年明けましておめでとうございます。

わたしは 12月から約1ヶ月
日本に一時帰国してました[みんな:07]


年末年始の3日間はジュニ君も日本に来て
初 日本のお正月を味わってもらいたかったし、

一番大きい理由は、韓国では新年を迎えたくなかった からなんだけどね[みんな:02]



韓国は新年は1月1日だけが休みで、
旧正月がメインのお正月。


だけど、ジュニ家はシオモニの親族で普通の元旦に集まるんだよね。


で、旧正月はシデクでジュニ君家族で過ごす。

お正月が二回もあるのに、
両方とも家族行事で終わるなんて
正月嫌いになりそうだから
親族集まる新正月は日本に逃げるコトに去年から決めていたの。


シオモニも1月1日は自分の家族と集まってるんだから、
わたしも出来るだけ毎年年末年始は日本に帰ろうと思うわけ。


でもお正月にしては出発が早いから
口実を準備したところ、

家族が重要視される韓国で通用するよう、
12月10日がお兄ちゃんのお誕生だからその前には帰りたいってことに目

結局お兄ちゃんは予定があわず、当日は集まっても無いけどね[みんな:03]


結婚して、1ヶ月もジュニ君と離れていたのは初めてだったの。

もしかして寂しくなるかな~
なんて期待はずれどころか、
忙し過ぎて、あっという間で短いくらいで
このまま別居もありだわってマトモに考えちゃった[みんな:03]


毎日お友達との約束と
買い物してるだけで、
パパからお小遣い貰ってる
30歳目前の嫁いだ娘としてはバチが悪くて、
形だけでも5日間短期バイトをしたのよ。

でもお給料は一ヶ月後だから、
バイト分は次回日本訪問時のお小遣いになるけど
韓国でバイトした場合と比べると何倍にもなるから、
わたしの単身赴任をイメージしてみた。



冗談抜きで、
わたしは日本で適当にバイトでもして暮らして
ジュニ君は韓国で働いて暮らして
たまに会えば喧嘩もしないし
ラブラブになれるし
わたしは韓国で寂しい思いも
ストレス貯めることも無くなって
ジュニ君も自由に出来る
ものすっごいイイ案じゃないかと!


つぎ大喧嘩したり、ストレスピークになったら考えてみよう。うん[みんな:04]


クリスマスも、もちろん別々だったんだけど
すごいコトに25日ピッタリにジュニ君からクリスマスカードが届いた。


年に1、2回しかカードなんてくれないのに、
離れてるから気が利くのかな??
なら 離れてる方が全然いいじゃん
なんて、思ったり。


それか パパとママにいい旦那のフリしたいだけなのか。

本心はどうであれ、今年最後の嬉しいコトだったわ[みんな:06]


photo:01

photo:02




韓国に帰国して、数日。
今のところ、平穏な日々を過ごしています。


今年の目標は、
ジュニ君にあまり怒らないコト。
結婚時の体重に戻すコト。
自分の道を探すコト。

もう若くないので、
波乱の人生よりも
そこそこ平穏な幸せを求めようかと。


来週末、旧正月はジュニ君家族とハワイで過ごすコトに、、、
もちろん兄嫁家族もニューヨークから[みんな:08]

また、一波乱起きそうだけど[みんな:07]

今年も一年、韓国から頑張ります。

iPhoneからの投稿