映画見ようって言い出しっぺのわたしが、

iPhoneのゲームをいじってたら、

ジュニ君に

「ゲームだめー。」って阻止された。

「一瞬だからいいじゃん~。」ってわたしに、

ソファを立って、パソコンに向かい

「イイなら、ジュニ君もゲームしながら映画見るね。」

と、オンラインゲームを始めた。


わたしは即効、iPhoneを閉じて

「分かったー。もうやめたよ。おいで。」

って言ったのに、

ゲームを始めて動かないジュニ君。

しばらくやり取りをしたけど、
絶対やめないジュニ君に

そこまでやる必要ある??と

段々逆ギレし、口論に発展。


怒りキレタわたしは、

「じゃあ勝手にすれば??!

わたしも勝手にするから。」

と、ムカついた勢いでiPhoneを投げつけてしまった。

床の石を相手に、負けたのはiPhone。。。


パカっと割れ目が出来、やっと電源が入ったと思ったら

真ん中のボタンが全く使えないし、

音がならないし、

取り敢えずタッチパネルは使えるけど、

デスクトップ画面に戻らない。

いちいち電源を切らないと、画面の切り替えが出来ない。。。


ジュニ君とのケンカはそこまで大事には至らなかったモノの、

いつの間にか タバコ問題に移り変わり、

「わたしのせいだと思って、
本心は吸いたいなら、どうぞ御自由に。
吸うなとは二度と言いませんからどうぞ吸って下さい。
タバコの匂いがする洗濯物も自分で洗って下さい。」

なんて言ってしまった以上、、、

先がどうなるか分からないし~。


何より買って半年で、怒りで壊したiPhone、

結構、凹むわぁ。。。

二年以内だから、いくら掛かるだろう。。。。


男の子のジュニくんが モノに当たって壊したなら、

「信じられない、恐い人~!」って責めてみるコトもできるのに、

わたしがやってしまったってコトが凹むんだなぁ。。


iPhoneからの投稿