日曜日、リッツカールトンホテルソウルにて無事なんとか結婚式を終えました。


韓国のぶっつけ本番の適当さに、多少イライラもしながら、


一切の緊張もせず、幼稚園のお遊戯会でもやってる気分だったわ。



たぶん 日本でやってたら、ちゃんとしてるだけに緊張したんだろうな。


結婚式最中も、まさかわたしの結婚式だとは思えなくて・・・


未だ変な感じ。



わたし、本当に結婚したのかな???





12時開場の13時10分スタート。

結婚式、披露宴、16時まで。

ペベクが終わったのは 17時でしたね。


30分で終わる 韓国スタイルの結婚式とはかけ離れてて、

お客さんもお疲れだったよう。



そのうち覚えてる限り、写真をもらってから別途結婚式メモでも記すわ。




A型なわたしには あまりにも適当な結婚式過ぎて


思い出し腹立ちがあるけれど、


それにしても、体力的にも精神的にも倒れそうな2週間だったので、


やっと、追われているものから開放された・・・


と思うと とても軽い気持ちだわ。




何より、やっと友達に会えたことが嬉しくて嬉しくて。


AWAYからHOMEに戻った気持ち。




だけど わたしの慌しさを理由に、わたしの為に来てくれたのに


一切 何もしてあげられなかったことが後悔だね・・・。


あんなに会いたかったのに。。


結婚式に来られなくなった友達も何人か居るんだけど、


逆に次回ゆっくり来てもらった方が 一緒に時間を過ごせてよかったなって思ったわ。




前週水曜日から 韓国入りしていた、パパとママは

一昨日 日本に帰国。


一人で空港に送りに行く予定だったけど、



シオモニが 

「うりえぎが 泣きながら戻ってくると可愛そうだから。」と、

一緒に空港まで行ってくれた。



シオモニと夜ごはん食べて、帰ってきたんだけど、

一人で家に帰ると やっぱり寂しくて・・・。

ほんの少し前までは、友達も親戚もパパとママもお兄ちゃんも全員居たのに

あ、わたし ひとりぼっちになったんだ、って思ったわ。



そんな中、ジュニ君は 会社の飲み会があるらしく、

「結婚式の準備で早く帰らせてもらったし、

 新婚旅行でまた10日間休むから 参加しなくちゃいけない。

 挨拶だけして早く帰ってくるね。ごめんね。」



21時頃に来たメールでは、
22時には出るよ~。


ところが、22時半になっても連絡なし。


電話すると、

もう一軒目に来ちゃって抜け出せなかったから、23時には出る。


さらに23時になっても・・・。



結婚式と新婚旅行で、忙しい中 配慮してもらって、

先輩たちに気を遣わないといけないのは分かる。



だけど どうせ数年もいないつもりの会社に、

一生伴うつもりの わたしより 優先するなんて!!!



結婚2日目で、わたしの両親も日本に帰って寂しいのに、

そんなわたしを置いて 飲み行ったジュニ君に 相当腹が立った。



懲らしめてやろうと、プチ家出したわ。

とは言え 外が寒すぎて、ジュニ君が帰ってくる前に

マンションの階段で待機していただけで、

掛けてきた電話の響く音とかで すぐ見つかってしまったけど。



家にひき連れて わたしをなだめるジュニ君に、

まるで 迷子になった子供のように、

ぎゃあぎゃあ 泣き喚いた。



ジュニ君の手を振りほどこうとする わたしを

力ずくで抑えては わたしが逃げないようにしていた。



それでも わたしは ひたすら逃げたけど、

ジュニ君の力は それを上回って 

結局 ジュニ君の胸の中で 大声出して泣きじゃくっていた。



それでも

「うりえぎは、絶対離さない。」

と言って、イジでも 抑えつけるジュニ君に

実は すごく安心を覚えていた。



本当は 遅く帰ってきたジュニ君への怒りだけじゃなく、

みんなと離れて 結婚してしまった寂しさとか、

これからの不安とか、今までの疲れとか、

ただ全部 涙で流したかっただけだと思う。



でも これだけ泣くと、ジュニ君も懲りたのではないかと思う。

 うりえぎが慣れるまでの1年間は、会社の集まりも行かないようにする。

と言っていた。

まぁ、そのときにならないと ウソだかホントだか分かんないけどね。



ただ、自分から言い出したんだから、

責めることは 出来るよね。



やっぱり わたしのだんな様を務めるには、相当な精神力が必要だわ。

 
そんな訳で 結婚2日目の夜は、

泣き疲れでそのまま寝る。。。という夜に終わった。



そして、今夜。

日本から持ってきた家の整理も 

結婚式で頂いたご祝儀やプレゼントの整理も

本当に何も終わらないまま、新婚旅行へ!!


今夜23時55分の便だから、

昨日も寝てしまって 終わらなかったので 今から急いで支度~。。