先週、日曜日 ダイエットも間に合わず、

前日もサムギョプサルを食べに行った体で写真撮影に行ったわ。



韓国の結婚式写真、すごいね。

噂には聞いてたけど…。

日本でも結納のときに、200枚程撮ってもらったのとは・・・全然違うわ。


全体の意気込みとか、

カメラマンのノリとか。



当日の予定。

12時~ メイクアップスタジオ。

15時~ 写真スタジオ。

22時半 終了。




いやぁ、7時間半も写真撮影するなんて・・・たぶん人生二度とないわね。

韓国人と結婚しなかったら、1度もなかったかもしれない。

今まで 会社の韓国人の結婚写真を見て、結構ひいてた・・・・

どんだけ自分好きなら、そんな こっ恥ずかしい写真を晒せるのか、

と思ってたのに… 

そんなわたし 十分に撮影を楽しんでしまったので ふがいない。。

わたしも 自分大好き人間の分類に入るのかね。やっぱ。



今まで 引いてきた人に謝りたいわ。


わたし 写真がどちらかというと苦手なタイプなのに、

モデルになったつもりか 恥を晒して かなり楽しめたわ。

と言えども、さすがに公共の場での野外撮影は ほぼ断ったけどね。


だから7時間半なんて 直ぐに感じた。



朝、メイクアップスタジオに行くとき

キンパプ、サンドウィッチ、菓子パン、

貧血防止のチョコレート、キャンディ、


5人前くらい買いこんで、出かけた。



どんだけ食べるんだって思ったけど、納得。

本当に1日掛かりで 写真撮影だから 

途中のメイクや ドレスを着替えの時に 食べないとやっていけない。




ドレスショップから、一日付き添いのお手伝いの人が来てくれる その人の分も、

そして助け人として来る ジュニ君のお姉さんの分も 合わせて。



メイクアップは、自分でするのと何が違うのか分からない。

敢えて違うところを あげるとすれば、

まつげエクステしてるのに、更に つけまつげをされたこと。


後は、ひたすらナチュラルメイクでって言うわたしに

目は大きくするために、濃くなりますって言われ

キムヨナ並みの かなりぶっといアイライン。


普段から目は大きいって言われる方だから キムヨナライン嫌なんだけど…

結婚式本番と、写真撮影は違うからってことで我慢した。



髪型は、背中まで伸ばした髪を 自然に後ろに降ろしたかったんだけど、

途中でお手伝いの人にアップスタイルに変えてもらう為には、

自然でなく、かなりカールさせて固める髪しか 出来なかった。

一歩間違うと クルンクルンのおばさんパーマ頭だよ。



結婚式の髪型も 同じようなのがいいけれど、巻きを少なくしてもらおうかと。



そうそう、、ジュニ君の髪型が 頭の上に帽子乗っけてるみたいで 笑えた。

かなりおかしい頭なのに、写真撮る時は、そうするしかないんだって。

四六時中、嫌がってたわ。かわいそうに。

残酷なわたしは そんな帽子頭を見て 笑ってたけど。



やっぱり髪の毛は日本帰国のときしか、切れそうにないわ。

韓国人スタイルは 田舎くささが 気に入らない。

わたしは 韓国人男子の それがいいんだけどねハート



スタジオは、本当に凄い。

何フロアーにわたって、セットが作られてる。


着替えた服は、ウェディングドレス3着。

チマチョゴリ 3着。

わたしたち持参の 全身白でそろえた服。


介添えの人が付き添って、メイクも髪型も(多少だけど)直してくれる。



ちなみにジュニ君は、一つだけね。

スーツ持参で、ドレスショップからは中のベストとか蝶ネクタイだとかを

大量に貸してくれるから、それで雰囲気を変える。


やっぱ女性優位なのね。


撮った写真枚数は1000枚。



監督のコンセプトがあって、

その指示に従ってとっていくんだわ。

顔の表情も人任せなだけあって、恥ずかしさも半減したわ。

「だって、やらされてるんだもん。」

ていう、開き直りがわたしの演技力を高めたよ。


一番難しかったのは、常に にやり顔の わたしなのに、

新婦様 今は 笑わないで、って言われること。

笑っちゃだめだって 言われると 余計我慢出来なくなって、

写真に映る わたしの素の表情は ほとんど 笑いを堪えた気持ち悪い顔でおさまったよ。



韓国人て 日本人の女の子と比べて 笑顔が少ないじゃん。

笑顔だけは得意なわたしは、良く褒められて 介添えの人曰く

このスタジオの通常より数百枚多く 撮ってくれたみたい。

わたしたちより 後から来たチームも ずっと前に終わって帰って行ったわ。



さて、1000枚の中から 20枚を選び出し アルバムにするの。

2枚はリビングに飾るように 気持ち悪いほど大きく伸ばして 額縁に入れるんだって。

アレ、良く見るけど 人の家に行って 超大きい自分写真飾ってるの 奇妙だよね。

だけど わたしもするんだぁ(笑)

郷に入れば 郷に従え と、こじつけて。笑


お願いすれば、アルバムは修正もしてくれるんだって。

丸顔も修正してくれるのかな…って企んでるわたし。

生まれたときから まんまるだったわたしは 輪郭変えたら 

もはや わたしと認識してもらえないかもね。



というわけで、修正前ですが、トップ画像に数枚導入してみました。



さて、今日はジュニ君が勉強会で 出勤してしまったので、

夕方までゆっくり時間があるので、

かなり悪戦苦闘してる写真ムービーでも作ろうかと。。


よい週末を。。★