韓国での生活を始めたばかりの私は、日々想像以上に忙しくて

たまったことを書きたいブログも書けないわ。。



さて、結婚式まで1ヶ月余り。

ドレスもほぼ確定したし、

前撮り撮影も終わった。

結婚指輪も買ったし、

残る作業は、招待状。


ただ、最大の関門は・・・やっぱりエステですね。


お月様みたいにまーんまるのわたしは


すっきりした頬を目指し、必死でエステ探し。



いろいろな情報を集めた結果、家からも近くて通いやすいところ・・・。


新宿にも支店ができたという、薬手名家にたどり着いた!!


ここは、どうやら骨の形を変えながら顔を小さくするという。


当初、ブライダルコース 8回 550000ウォン(約5万円)を申し込むつもりだった。


が・・・

ブライダルコースには、ココのメインの骨気マッサージが入ってないという。


どこにでもある、リンパマッサージの小顔しかない。



それではココにきた意味がないので、


16回 240万ウォン(約20万円)


の契約をすることにした。



保護者としてついてきたシオモニは、如何わしい商売かもしれない、と疑い、


韓国のお母さん独特の値下げ交渉。



もちろん わたしは知らんぷり。



結局 骨気マッサージを 8回にしてもらい、

8回 85万ウォンと 若干割高だが、

ジュニ君の 新郎エステを2回無料(1回10万ウォン)でつけてもらうことで


16回にした場合は残金を支払うということで契約してみた。


高くてもココがいいと思ってたわたしには 思ってもない ラッキー♪



初回・・・。


こんなものを とりました。



☆韓国の王子様と婚約中 出逢い~結婚までの記☆


うん。 気持ち悪い。


わたしの顔の形を 石膏パックして 型とったもの。


ここから8回後には、どれほど小さくなっているかを比較するために とるのだそう。



さて施術内容は。



痛いほどの 背中マッサージ 15分程?

顔のマッサージ

首下までのリンパマッサージ

なんだっけ、黒ずみ吸引?みたいな。


そして・・・激痛だという、待ちに待った 骨気マッサージ。

骨を触るときは、専門の先生が来てやってもらう。

その日の骨の形にもよるそうですが、10~15分。



もだえました。


かなり 痛い。


最後にパックをして、おしまい。



トータル1時間半から2時間くらいかな。


骨気マッサージをする前に、鏡で顔を見せてもらったんだけど

頬骨の膨らみが明らかに違う。


こうやって一回一回少しずつ小さくしていって、

最後には最低10パーセントは小さくするという。


しかも骨の形を変えてるだけだから、一回小さくなったものは元に戻らないという。

(4キロ以上太らない限り)



それにしても 骨気マッサージ 痛いわ~。

といっても 10分間ずっと痛いわけではなく、

先生が今から痛いですよ~っていうと 本当に痛い。


押されてる間だけだから 耐えられるけどね。


ていうか 耐えないと、 この顔 結婚式に出られないわ。



結婚式まで、残り7回で 何とか小顔美人を目指すわ☆☆


あ、そうそう翌日に 赤い吹き出物が 出来ちゃったんだ。


わたし普段あまり出来ないんだけど、そしたらすぐにシオモニが・・・


だから契約しないほうがいいって言ったのに!!!

といって、クレームの電話。

体の悪いものを出してるので、最初のうちはそういうこともあります。

と言われたそうだけど。

本当かどうか知らないけど、さすが 逃げ道を考えてるのね。


で、治療するのでまた来てください。と言われ、


数日後、タダで普通のエステコースやってもらっちゃった♪


30分くらいで終わるかと思って、ジュニ君が待っててくれたんだけど・・・

通常通りのメニューをやってくれて 予想以上に時間がかかったわ。


鎮静の効果と美白効果のある、炭のパックをしてもらったんだけど、


20分後? パックはずした瞬間に 隣にいたジュニ君に、

「本当に顔が白くなった~!!」

って驚いてたわ。


韓国のほかのエステに比べて、サービスは日本に割りと近しいものがあるし、

骨気マッサージが終わったら、普通のエステとしても通いたいわ。


顔が本当に小さくなった場合だけどね。