お祝いを頂いたの。


ただ…前に頂いたモノとかぶってる。


ブランドもモノも。


「結婚式で使ってくれたら嬉しいな。」

って言われたの。



「クラシクス ザ スモール ラグジュアリ」のハンカチビックリマーク


☆韓国の王子様と婚約中 出逢い~結婚までの記☆-Image221.jpg



同じものもらってちょっともったいない…



と思いきや…以前頂いたものとは刺繍が違う!!


しかも、今回は2つ。


わたしのファーストネーム「N」のハンカチ。

ジュニ君の「J」の男性用ハンカチ。

どちらも素敵だわ。


わたしは綺麗なハンカチって
女性らしさの象徴のひとつだと思うんだけど、

韓国人、ハンカチ使わないよね。


しかもお手洗い後、手を洗わない!!
(割合が高い。)


以前会社で、マナー向上委員会というのがあって。

社員同士のクレーム第一位が、
「トイレから出て、手を洗わない人がいる。
その手でドアを触られると汚い。」
だった。


故に……


うちの新しい綺麗なビルのお手洗いに、とても似つかわない貼り紙。。。


「トイレの後は手をあらいましょう。」


 小学校かょ。


韓国人が半数を占める会社だからこその悩みだな、と思った。



で…、男性バージョンを考えてみた。


男性は女性が手を洗わないのとはワケが違うよね。


実際、男性用のトイレに入って調べてないから割合は分からない。


でも、女性の手を洗わない率が韓国人に多いなら、男性もないとも言えないし。


わたし、韓国人のモラルが低いところ、エチケットがないところ大嫌い!!


だけど、ジュニ君は日本人より何事も丁寧でマナーがあってGentlemanだった。


だから韓国人も全員そうだとは絶対言いきれない。。


でも……ジュニ君のトイレ事情までは知らない。


ジュニ君もちゃんと手を洗ってるかどうか。。


ただ韓国でハンカチを使わないんだから、

洗ったとしても、
他人が使う汚い共用タオルを使ってるか、

あの、、手で水を切るパッパッをやってるのかも。


わたしの旦那様がそんなのイヤ~!!!



ジュニ君にも、素敵なハンカチをプレゼントしよう。


という事情もあり、


ハンカチが大好きなわたしは、
韓国に美人ハンカチが無いことに堪えられない、と思って


つい先日デパートで大量に買ったんだよね。



たかがハンカチ、わたしの10枚 + 男性用3枚買って2万円也


ニートなわたしには2万って、痛手なのよね。


だからってわたしは韓国の日々、ハンカチ無しでは生きていけない。


ジュニ君にも素敵な旦那様になってもらわなきゃ。


ということで、似たようなものを何枚もらっても嬉しいのがハンカチ。


どちらも大切に使わせて頂きますわ。


結婚式はこちらをデビューさせようかしら。



ところで、新婦のハンカチは何処に忍ばせておくモノ?

ずっと手に握ってる訳にはいかないし…

胸元からハンカチ出したら驚きだよね…

韓国人の介添えの人って空気読めるか微妙だし…

わたしメチャクチャ泣き虫だし…



結婚式の先輩、是非いい案を。。