新婚旅行のコンセプト。
・お互い一度も行ったことがない国。
・普段は出来ない旅。


という元に探していたんだけれど…


場所を決めるのに相当、苦労した。


ボストン時代に、ジュニ君と近場は結構旅行に行ってしまい…

・アメリカ本部
・カナダ
・バハマ
・カンクーン
・ハワイ


これは候補から外れた。


更に私は、両親が旅行好きだったお陰で 

北・南極、アフリカ大陸以外の大枠の大陸には足を踏み入れていて、

ビーチリゾートも主要は結構行ってしまった。

ただヨーロッパはイギリスしか行ったことないんだよね。




だけど、ジュニ君は二人で行った上記以外にヨーロッパの主要は ほぼ行ってて、

未だ行ってないオーストラリアか、のんびりビーチリゾートに行きたがった。




私は新婚旅行は 時間もあるし ヨーロッパの世界遺産でも
見られる旅行にしたかったんだよね。

でもヨーロッパだとかを回ると疲れて私が喧嘩を売って、
成田離婚ならぬインチョン離婚しかねない。



ということで 今回は私が折れて、ボラボラ島にするか



と、考えてたところ…



私の明日からのトルコ旅行中

ママとパパがはカリブ海クルーズ に行くという。



これは…

 クルーズでリゾート気分+世界遺産も回れる ?!?

さっそく、クルーズを検索。



そして探したところ、

エーゲ海ショートクルーズ9日間コースがヒット!


これなら ギリシャもクロアチアも二人共行ったこと無いし

観光も出来るし、リゾートでのんびり喧嘩もしない(はず…)ということで万事解決。



お値段は、業者に頼まず
航空券とクルーズも現地で直接手配すれば、かなり安く抑えられるんだよね。

まだクルーズ料金しか正確じゃないけど、上手くいくと一人40万前後で済む。


一見格安じゃないにせよ、船は海側ベランダ付きスイートのオールインクルード。

だから、同様にヨーロッパ旅行でスイートに泊って

飲食代や交通費を考えると結局、クルーズの方が安くなると思う。


ということで本日、クルーズのデポジットを振り込んだ。
後は航空券が2月頭に出れば完璧。

高望みすると、ビジネスなんだけど…

庶民な私は己を知り、エコノミーハネムーンで我慢我慢。


また一つ、結婚式の準備任務完了。

あー自分で申請が出来るって、なんて安心が出来て気が晴れるんだろう。

家のリフォームも結婚式準備も、私が日本に居るのと語学力が欠陥から

結局ジュニ君に任せていて 毎日、不安でしかたないんだもん。


どうか こうやって、一つ一つ順調にいきますように☆