何年、

いや、

十何年ぶりだろう。


年越しをパパとママと家で過ごしたの。


物心ついてからは、彼氏や友達と過ごしてたし、



更に今年まで喪中が3年間も続き


新年の親戚の集まりがなく、


私もパパママも日本から離れたお正月を過ごしていた。




でも今年は私の嫁入り前最後のお正月。



大晦日はパパのお庭掃除を手伝い、


ママのお節、門松作りを手伝ったよ。




$☆韓国人王子様と婚約中―出逢い~結婚までの記☆-entrance


ママの見よう見まねで始めて作った門松…玄関に飾ってみた。


間近でみるとガサツな作りなので控えめに家の中においたよw




大掃除にしてもパパやママと一緒にすると、


なんだか…これが最後だっていう気持ちがこみ上げて


寂しくなるんだよね。



そんなんで昨日はマリッジブルーな大晦日だった。


家で紅白を見ながらカウントダウンを迎えたよ。


$☆韓国人王子様と婚約中―出逢い~結婚までの記☆-Image189.jpg


今年の御節は、いつもと何も変わらない。


だけど、来年以降はどこでどう過ごしてるのか分からない不安から


別に好きでもなかった御節ですら感慨深いんだよね。



それにしても、御節ってやっぱりとてもとても一人じゃ作れないのだけど…


日本人であるからには、韓国にいても作りたいよね。


デパ地下とかで注文できないかなw



今年も家族で着物を着て、神社へ行って、


そんな当たり前なことを一つ一つ噛み締めるお正月となった。


来年はジュニ君と日本に来られたらいいな。



2010年が皆様にとっても私にとっても素敵な年となりますように。


今年も、ブログにとても頼る1年となりそうです。


どうぞよろしくお願いいたします。