クリスマス
おめでとうございますキラキラ


エセ クリスチャンと言われる私は、

年に1回、教会に行く程度。


今年は久しぶりに両親と一緒にクリスマスミサに行った。

☆韓国人王子様と婚約中―出逢い~結婚までの記☆-mass


いつもは困った時の神頼みだけな私。


今年は、お願いではなく感謝をしたよ。


ジュニ君に出会わせてくれてありがとう。


ここまで幸せにしてくれてありがとう。


私をパパとママの元に送ってくれてありがとう。


今こうして健康で居させてくれてありがとう。


それから

今後の私たちと、
私の家族、
ジュニ君の家族、

あと私の大好きな人達の幸せをお願いドキドキ


今年は物欲と金欲はやめておいたw


声楽家のとっても美しいコーラスで心を洗われたわ。



いつも教会に行くまでが億劫で…

日曜の朝はなかなか動けないけれど


美しいステンドグラス

賛美歌を歌う声楽家

祈るシスター

神聖で荘厳なこの空間。



信仰心は別として、

やっぱり心が落ち着いていいものね。


韓国行ったら、近くのカトリック聖堂にひっそり通いたくなった。


そういえば、私たちキリスト教でも微妙に違うんだよね、宗教。

私はカトリックで、

ジュニ君は韓国人に多い赤いランプの十字架のプロテスタント。


韓国の赤い十字架は、数がコンビニ並に多いらしいよ(笑)


でも私は宗派とか、ぶっちゃけどうでもいいから、
ジュニ君の教会に通ったっていいんだけど、


ただ韓国のプロテスタント教会の、あの勧誘とかが苦手なのよね。

やったら豪華に工事ばかりするし、金儲けに走ってる教会も沢山あるだろうな。


お金とか政治が関わると、もう純粋な宗教じゃないよね。



やっぱり、カトリックの教会を探さなきゃだわ。



そしたら夫婦別々に通うのかぁ。


うぅ、やっぱジュニ君を引き込もうかな…
元々キリスト教は一緒なんだし、何処だっていいじゃんね。

よし、次の問題解決は宗教問題だわ。



あ、明日からジュニ君ご家族がいらして大忙しあせる


ぶた小屋状態の私の部屋を、徹夜で片付けなきゃDASH!


とにもかくにも、

みーんなみんな、素敵なクリスマスを過ごせますようにドキドキ


ハッピークリスマス☆☆