会社がない朝ほど早起きしてしまう私あせる
今朝は7時半に目が覚めたわ。

普段は8時でも死にそうに起きてたと言うのに。


昨日行った病院のはなし。


私は何年間もずっと婦人科に通っている。


そして韓国に旅立つと決めたからには、
薬を大量にもらいに行った。


数年前大学卒業してすぐだったか、卵巣出血になった。

ある朝、会社に行ったら突然ひどい貧血に襲われ、会社に着くなりすぐ早退した。

会社から一本で行けた当時の彼氏の家に行き、しばらく横になっていた。

ふとトイレに行こうと、立ったらそのまま倒れて動けなくなってしまった。

救急車だけは嫌なので、タクシー呼んで自力で病院にいきたかったのに、

体がまったく動かず…息さえ辛く苦しくて。

元彼に救急車を呼ばれ、仕方なくピーポーピーポー。


卵巣が破裂して、全身の血が体内に流れていたらしい。


血が足りないせいで、呼吸さえ辛かった。

よくそこまで病院に来ず我慢したな、と嬉しくもなくほめられ、すぐに手術。

あと300ml、缶ジュース一本で出血多量で死んでいたらしい。

結果オーライだわ。




それから、今まで

排卵を止め卵巣出血を起こさない為、
生理痛を押さえる為、

中用量ピルを飲み始めることになった。
(低用量がいいけど、保険効かず高いんだよね。)


今じゃTotalな意味で手離せないPill。

生理痛も軽くなってるし、

旅行の時は生理の日を薬でコントロールしたり、

排卵しないから避妊の意味も含めて。


ずっと飲み続けたいから、
韓国の婦人科が分からないから、取り敢えず1年分ゲット☆


保険適用でそんな大量な人は滅多にいないのか、間違いじゃないか薬局で何度も確認されたよ。


さて、そのオクスリ1年間は足りるけども

その後どうしよう??


私は30歳まで子供は要らないから、
欲しくなるまでピルが必要。


韓国でのピル事情はどうなんだろ…


保険が効いて、
普通に処方されるものなのかしら??


やっぱ、薬局では買えない??


そもそも韓国の婦人科が未知で恐怖だわ(ノ_・。)


日本でさえ診察の時は欝なのだから。

カーテンとか、あるのかな…?


垢すりは全裸だし。


そもそも、日本語のピルって韓国語でなんて言うんだろう。


ご存知の方、情報提供お願いします。