おはようございます昇天晴れ
もう、朝ですね笑
日付変わる前ブログ更新どころか
もう、こんな時間だった泣き笑い笑い笑い
寝かしつけのまま、
朝を迎えたようです爆笑w
ギリ連続更新ということで凝視キリっ

今日は~

【妄想】もしも時計タイムマシン時計があったなら・・うさぎ!!

過去に戻るおやすみはてなマーク
未来にいってみたいほんわかはてなマークはてなマーク


私は・・目ハート!!

1週間前に戻りたいネガティブハートブレイクハートブレイク


です笑



聞いてくださいえーんアセアセアセアセ!!

我が家は今のマンションに引っ越して
(2018年に新築で夫が購入お父さんビル)
6年目に突入したのですが・・

1週間ほど前・・
私の不注意により・・

マンションのリビングへと入る
〖センタードアドア
ガラス窓が・・

割れましたガーンハートブレイクガーンガーンガーン


ひぃぃぃぃぃ~ハートブレイク

サムネイル

下差しこ、これです・・無気力ハートブレイクガーン

リビングのセンタードアは
マンション購入の決め手のひとつにもなった
〖シャレオツな抜け感のあるドアドアハート
だったんですけど・・えーんアセアセアセアセ

マンション特有の
気密性の高さってあるじゃない驚きはてなマーク

この日はcoricoさんを迎えに行こうと
(午前中仕事で、午後半休で
この日は夕方自宅にいた凝視)
17:00過ぎに家を出たとき・・
知らんぷり〖そろそろお迎え行かなきゃ~音譜
と、玄関ドアを開けた瞬間!!

この日はリビングの窓や寝室の窓は
換気のため開けてたんですけど、
風とおるようになってたこともあり、
玄関を開けた瞬間・・目ハッ


バタンっと
風圧で抜けた風がとおり
センタードアが
玄関ドアを開けたことにより
かなり勢いよく閉まりました驚きアセアセ

今までも風圧で閉まることはあったけれど
こんなに大きく嫌な音をしたのは
6年目ににして初めて真顔アセアセ

あれ?
何か嫌な感じの音した・・不安はてなマーク

・・と、一応
センタードアを見に行ったら
上記のように割れてましたガーンハートブレイクガーン

これには
私、大ショックえーんハートブレイクハートブレイクガーン

なんじゃ、こりゃあ~ガーンガーンハートブレイクガーン

とりあえず、夫に叱られるだろうけど

LINEで報告ネガティブハートブレイクスマホ

(案の定、ネチネチ言われました・・笑い泣き)

coricoさんが割った直接の原因なら

お咎めなしだろうから

coricoさんが起因なら

どれだけ良かったか・・ネガティブハートブレイク←こらw



でもさ~、

これってよくあるのよおいで笑い泣きアセアセアセアセ


割れたのは初めてだけどえー


それでも、割れたショックもあって

色々とマンション規約とか

マンション指定業者の修理メンテナンスをね

お願いしようと動いてて・・

たまたまその日はマンション全体で

希望者が補修メンテナンスを申し込みしたら

実施してる日で業者がきてたこともあり

飛び入りで相談させてもらって

後日、メールでのやりとりすること1週間!!


まぁ、ガラス交換くらいなら

1~2万くらいでお直しかな~大あくび


って、予想してたらあんぐりハッびっくりマークはてなマーク


昨日オフィシャルから返信有りまして・・

※メールで写真を送って見積もり

サムネイル

このタイプのドアは

ネジの位置から見受けられると・・

ガラス面だけの交換は難しく、

弊社だとNEW新規購入での

対応になります。

お見積をお送りしますので

宜しくご検討のほど、

お願い申し上げます。

まずね、見積もりでね

新規購入&工賃込みで・・

47万無気力ハートブレイク札束札束

嘘だろ・・ 

 

おしゃれな窓だから・・不安はてなマーク

 

嘘じゃない見積もりネガティブハートブレイク



な、泣ける~・・えーんハートブレイクガーン

これ、高すぎません不安はてなマークはてなマーク

足元見られてる気がする~・・

しかも、同じものは分からないらしくて
採用してるドアメーカーもメンテナンス業者は
はっきりと分からないらしい・・真顔

(なんのために仕様書があるんだよむかつきむかっ)

諦めきれないから、
ドアメーカーに風圧で割れた場合のこと
聞こうと思ったのに・・凝視


だって・・

47万ってさ~・・


再来月、7月に沖縄旅行にいく

uricoファミリー3人分(お父さんにっこり知らんぷり)の

2泊3日の旅費の2倍はてなマーク不安

楽天トラベルでレンタカー込みで
23万くらいだったんだけど・・
こんなことに
沖縄旅行2回分、
使ってたまるか~えーんえーんえーんえーんハートブレイクハートブレイク
流れ星楽しみにしてるのに・・テンション下がる・・流れ星
とか、47万っていう
衝撃に色々と邪魔されてましたおいで笑い泣き

さて、他でも見積もりとろうかね・・真顔
公式だとこんな
ガチのリフォーム価格レベルでくるから
ピンキリのピンのほうだから
ここからはどこまでキリでいけるか・・笑い泣きw

ただ、ずっと割れたドアが視界に入るのは
テンションが毎日下がるので
早く直したい~えーんハートブレイクアセアセアセアセ

あ~・・
1週間前の私に
物申す〖ドアの開閉の際の勢いに気を付けろ!!
と、タイムマシンがあったら
マジで言いにいきたい・・泣くうさぎ泣
なんなら、タイム風呂敷でもいいw
悲しいけれど、つづく・・
マンション住みの皆さん、
気をつけてバイバイ泣くうさぎ

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー