おそばんは~にっこりオーナメント星空
本日は私、uricoひらめき
お仕事がお休みでしたので~
    

午前中晴れ

時計10:00~11:45

coricoさんとストライダー自転車

&

トイカメラでお花撮影会キラキラカメラ飛び出すハートチューリップ赤

今度、頂きもののトイカメラについては
また別記事で書きたいと思いますニコニコ音譜カメラ

時計12:00~12:50

母子分離になって3回目の

英語教室うさぎのぬいぐるみ

こちらも前回の記録なので

またNEWLessonの様子は別記事でウインク飛び出すハート


帰って速攻、お昼ごはん食べて

お昼寝ふとん1ふとん2ふとん3ぐぅぐぅ


短めに起こして


時計15:00~

地域で今度行われる

お神輿の担ぎ練習に参加してきましたニコニコ祭

ガチ勢に混ぜてもらいました爆笑笑


幼児の鯉口シャツの祭りスタイル、
可愛すぎ~ラブ飛び出すハートキューン 

 地下足袋も嫌がらず履いたところに

お祭り好きが伺えます泣き笑い笑

 こちらについてもまた別記事でバイバイw


ハ、ハードだったぁ~爆笑アセアセアセアセ

でも、coricoさんは

パワフルに元気に過ごした1日でした笑

タフだなぁ~汗うさぎw



さて、昨日の記事の続きです凝視びっくりマークびっくりマーク

一昨日の保育園のお迎え時に

こんなことがありまして・・下差しアセアセ

イヤイヤ期ともまたちょっと違って
coricoさん(3)の感情のコントロール脳みそ
なかなか出来ずにいるがゆえの

プチトラブルか・・驚き

ルーちゃん、

大っ嫌いハートブレイクむかっ

もう遊ばないむかっむかっ

サムネイル

と激おこだったので・・驚き

根に持つタイプのcoricoさんムキーッピリピリ

翌日以降、

相手に対して

嫌~な態度をしないか

母、とても

心配でした/(^o^)\ハートブレイク


一応、朝の預かり時に

サブ担任の保育士さんにも申し送りし

連絡帳アプリスマホにも

他の保育士さんに分かるよう

書かせていただきましたお願いアセアセ

サムネイル


昨日のことを全く知らない

サブ担任の保育士さんは・・


分かりました!!

園でも2人の朝のときを見守って

coricoちゃんの気持ちがもし、

出てしまったときには

上手く対応できるように

頑張りますので

またご報告しますね!!

お任せください!!

サムネイル


本当にすみません泣き笑いお願いアセアセアセアセ

相手の子に申し訳ないので

coricoさんが嫌な感じだったら

後で教えてください・・ショボーンタラー


と、1日中仕事しながらも

どこかで気になってました・・えーんアセアセアセアセ


お任せくださいと言ってくれて

ありがたかったです泣くうさぎ泣



!!


結果的には・・


coricoさんに事前に

私がネチネチ言い聞かせてたのもあって



この日は

大丈夫でした~笑い泣きお願いアセアセアセアセ


とりあえず、

気持ち切り替えたのか

朝、我が家のほうが登園時間が早いので

そのあとにルーちゃんがきて対面もぐもぐ


問題なく

楽しく2人での時間もあったようなのですが

過ごせたようです~えーんお願い飛び出すハート飛び出すハート


ただ、お迎えのときに

保育士さんからも

連絡帳アプリでの申し送りは

年少クラスからなくなったので

私が気にしてたことは、

口頭の申し送りで教えてくれたのですが

一応、coricoさんにも帰り道に

ひらめき上差し〖今日はルーちゃんと仲良くできた?〗

と聞いたら


ぼけー〖ママと

お約束したからね~〗


と、なんともcoricoさんから伝わる

言われたから〖そうしたのよ〗感・・真顔


また土日で

感情の切り替え、というより

むしろ綺麗さっぱり

嫌だった感情を

忘れててくれないかなぁ~泣き笑いアセアセアセアセ

(いや、記憶力ハンパないから無いか・・)


幼児クラスになると

口も達者になりますね~



一旦、おしまい昇天


楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみ花


イベントバナー