こんばんは~にっこりオーナメント星空
今日も引き続き、
ディズニーレポの続編ではなくて笑
coricoさん(3)にっこりの習い事のお話です爆笑音符

1年半、英語教室の
親子Lessonで一緒にっこりお願いニコニコだったのですが、
4/1~初めて
母子分離クラスアセアセ左右矢印悲しいへ・・

〖今まで教室は親子で入ってたから
1人で大丈夫かな汗うさぎアセアセ
〖トイレに行きたくなったら?トイレ
〖落ち着かなくて、
教室飛び出したりしないかなガーン?〗

な~んて!!
私の心配は余所に
意外にも教室へすんなりと入り、
全然平気だった爆笑飛び出すハート飛び出すハートw
流れ星そんな前回のお話はこちら下差し笑流れ星
これには私、拍子抜け~笑ううさぎ笑

NEW日本語講師の方が担任で
初めましてでしたが
いつもの土曜日のネイティブ講師のお陰で
かなり内容も充実し、
参加できてて100点満点合格
Lesson受講で母としても
ホッとしたのですが・・照れDASH! 
幼児クラスへ移行して
40分右矢印50分の受講時間になり、
このまま無事に初日を終え・・


・・るかと、
思いきやびっくり!?

ラスト5分パー時計で・・
(映画で言う、よくある
衝撃のどんでん返しの結末的なwカチンコ)

一体、
何が起きたの驚きびっくりマークはてなマーク

Crying faceぐすんに・・不安!!

1番始めにネイティブ講師が気付き、
〖Ohアセアセcorico~アセアセアセアセ
Crying face~アセアセアセアセ魂
と、言ったのを聞き
なんだかcoricoの事を気にしている・・あんぐり!?


Oh~びっくりマークNo~びっくりマーク

サムネイル


へ?凝視

と、coricoさんの様子を
窓から伺うも・・

後ろ姿でどんな表情かまでは
よく分からない笑い泣きアセアセ

大きな泣き声が聞こえるわけではなく、
どうやら悲しい顔でシクシク泣いてる・・ガーン!?

そんな姿があったからか
日本語講師もサポートに入り、
ペーパーワークタイムを乗りきり
(この日はアルファベットのAの書き取りでした鉛筆
まさか、ひらがなよりも先に英語書くとは思わなんだ・・w)


なんとか50分の
母子分離Lesson初日を終えました凝視びっくりマーク

な、何が起きたのか一体全体、
私もさっぱり分からなかったので滝汗
とりあえず最後はちょっぴり
不安顔赤ちゃん泣きで教室から出てきた
coricoさんと対面驚きダッシュ

不安〖最後、どうしたの~?
何か嫌なことでもあったのアセアセアセアセ?〗

と、聞くと・・



まさかの・・


ラスト5分、
泣いちゃったのは
喉が渇いて
お茶を飲みたくなったらしいが
1人じゃ飲めなくて
泣いちゃったのが理由とのこと驚き

す、水筒・・
Lessonバックに入ってるんですけど驚き

よく分からなかったのかな?
とりあえず不安もあったのか?
それが泣いた理由だと本人から聞き

その後自宅に帰るときも
一応は45分間は100点なので
ひらめき〖頑張ったじゃん~拍手
来週はパパが付き添いだけど
1人でも頑張れそぉはてなマーク
と、言うと

おねだり〖ちょっと、泣いちゃったんだけどね・・
頑張る~・・〗

と言ってました笑い泣き

来週はネイティブ講師不在バツレッド
NEW日本語対応講師のみのレッスンになり、

なおかつ
夫のワンオペ育児day驚き
(まだ振り替えがNEWクラス移行期なので
アプリで行えず曜日移動が困難なため
来週は夫に送迎、お願いしようかと・・タラー)


大丈夫かな~真顔アセアセアセアセ
ちょっと不安だな~タラー

とりあえず、初日の感想としては
①〖よく泣かずに教室に入り
45分間もよく1人で頑張った拍手合格
②〖最後泣いたのがお茶が飲みたかったのが
理由ならば、次から気をつけて
鞄のなかから飲めるようにしようOK
③〖保護者が覗ける窓は
心配性の保護者からすると
様子が伺えるのであって良かった泣くうさぎ

あと、
④〖慣れてきたらレッスンの50分間は
どう過ごそう~爆笑アセアセ
一旦、家に帰るには短いぞ~アセアセ

もありますw
ランチ時間帯に固定レッスンについては
また別記事にて
またつらつら書きたいと思いますおいでえー笑

今日は一旦、このへんで~

つづくバイバイ

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー