こんばんは~にっこりオーナメント星空
またしてもcoricoさんの寝かしつけ後、
ともに仲良く笑落ちてしまい・・看板持ち看板持ち
こんな時間に更新ですオエー

生活発表会記事の途中ですが・・
別記事、挟みますウインク音符
トリの劇の話とかお楽しみに笑ううさぎ)



今日は土曜日なので
coricoさんの習い事、

英語教室の日にっこりカラーパレット


先週は面談で衝撃的

お話しがありました・・不安ハートブレイクガーン

春の進級桜卒業証書
大幅なクラス編成があり、
想定よりも持ち上がるクラスが
お昼の時間に
がっつり被りの
時間帯でした~笑い泣きハートブレイク

今まで年少~年長さんクラスは
土日両日ともに
時計11:00~11:50だったのに

4月のクラス編成で
時計12:00~12:50
なるんだって~ガーンハートブレイク!!!!

超、微妙な時間じゃないえーはてなマーク
ご飯食べてから?
終わってから食べる?
・・ってアセアセ!!!!
幼児の昼食に
被らないように
配慮、欲しかったよね・・・えー

2/3(土)の面談でそんなことがあったので
モヤモヤしててショボーン魂
2/10(土)は保育園の生活発表会だったので
午前中、習い事はもちろん行けずNGバツレッド
翌日の2/11(日)に
振替Lessonに行くと・・目気づき

日本語対応講師&ネイティブ講師の日で
臨時講師だったんだけどびっくり!!


がっつり黒人講師は初めて~口笛
例えるなら
〖エディー・マーフィー笑

 なんかめっちゃ

陽気で面白すぎて泣き笑い拍手


しかも、乗せ上手だった~びっくりラブラブアップアップ

常にテンション高いんだけど泣き笑いw

その講師はどの子もよく見てて

少しの返事にも120%くらいで

笑いに代えて返すもんだから

もうね、おかしくておかしくて爆笑w

悪い顔したりニヤ、本当に

盛り上げ上手だった~びっくり拍手ハート


coricoさんは元々ムラがあるけど

このネイティブ講師の進行が

とっても上手だったので

ずっと集中できてた~ニコニコ拍手飛び出すハート


黒人講師・・目

↑そもそもこの言い方も、今の時代は

そぐわないのかな?うーん

子供ってわりと見たまんま言うときって

あるじゃない?

たまたまcoricoさんの園には

肌の色が違う子はいないけれど

もう引っ越しちゃったけど

ランくん(仮名)だったり

(むしろ超絶色白美肌爆笑)

たまたまお話しすることがあって
パパさんが台湾の園児とかもいて
(名字だけみたら確かに音読みで
中華系の名字に読みうる)

それにしたってって多種多様な国籍って
感じじゃないえーはてなマーク
多様性、多様性、タヨウセイ?
日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ


グローバルな社会だから

もちろんcoricoさんには

いい機会だなぁ~、なんて思いつつ


純粋無垢なcoricoさんに

驚き〖なんで肌の色がちがうの~?

なんて直球くらったら野球困るし昇天


そしたら全然、大丈夫だった~爆笑

親の杞憂よ~


そうだったびっくり!!

coricoさんは元々、

ディズニーランドの小さな世界地球

ディズニープリンセスドレスティアナ

この世には

たくさんの色んな人がいることを

少しずつ理解できてるんだった~泣き笑い

 というわけで

全然、陽気な黒人講師と

ゲラゲラ笑いながら

Lessonを楽しんでました爆笑ニコニコピンク音符


あと、日曜日のクラスは

全員、coricoさんよりもひとつしたの学年で

1歳児(今年2歳)の学年の生徒さんで

たまたま構成されていることもあるので

そのなかで、coricoさんは

お姉さんぶってか笑

この日はめちゃくちゃ

出来る子になってた泣き笑い拍手w

(土曜日クラスだと全然、他の子の方が

堂々として話すので

coricoさんは3番手くらいになるw)


素晴らしくリズムも進行も上手いので

また縁があったら

この講師に当たりたいな~おねがいお願いハート


って、よくよく聞いたら

今回、この講師は

私が1番推してる土曜日の在籍クラスの講師の

紹介で入ってたんだって~おいで口笛


そりゃ、2人とも

陽気な講師だわ泣き笑い笑


やっぱり子供を乗せるのが上手で

明るいって大事よね凝視飛び出すハート


親子Lessonも2~3月までと

残りわずか泣くうさぎ!!


母子分離に不安もありつつ、

やはり楽しかったので

あと残り数回、親子Lessonを

噛み締めたいと思いますえーんハート



つづく


楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー