こんばんは~にっこりオーナメント星空

めっちゃ疲れてたのか
寝かしつけで一緒にまたしても
落ちてました看板持ち看板持ちあせる笑

今日は少し空きましたが、

トイトレ進捗にっこりトイレうんち

について書きまーす!!


結局のところ、

夫も私が仕事で

coricoさんとのワンオペ育児dayだと


もはや、オムツで

用を足すことに抵抗があるので


実際、寝るとき以外を

パンツパンツで過ごし

トイレで用を足さざるを得ない

ってことになっております爆笑w

流れ星coricoさんのやる気があるから、

トイレは付き合わざるを得ない泣き笑い拍手笑流れ星


てってれ~音符

保育園で覚えたのか
おしっこの時は全部脱がなくても
大人たちの多くがそうしているように
ズボンとパンツを半分下ろして
用を足すということを覚え、
また1つ、レベルが上がった泣き笑いチョキアップ
※大うんちはまたがるタイプの補助便座のほうが
気張りやすいらしく笑
家だと全部、下半身は脱いでます口笛w

てってれ~音符

補助便座のくまさんだと
足が閉じやすく
内股にすることが容易なので
自分で覚えて、学んで
おしっこが変な飛びかたしないよう
レベルが上がった泣き笑いチョキアップ


 ※こちらの補助便座を愛用してますニコニコ飛び出すハート

こういうタイプだと足を内側に締めやすく

なんか変な方向におしっこが飛ぶことが

たま~にあったんですけど笑

下に収まるようになりました爆笑


直近、3週間のトイトレカレンダーは

こんな感じ下差し口笛



全部、園での失敗なのですが

大幅な漏れではなく

おしっこちょい漏れ×3回

(内、ズボン汚れは遊びでの汚れ泣き笑い)

加えて10/16は

若干の拭き残しによる汚れ凝視


まぁ、なかなか

頑張ってます爆笑ハート


最近の変化だと

まさかの

トイレから追い出されるおいで泣き笑いw



サムネイル

恥ずかしいからママは

あっち行ってアセアセ!!

見ないでよぉぉ!!

・・っあ、はい

サムネイル


これは

うんちの時に言われます凝視びっくりマークびっくりマーク


おしっこはOKだけれど

うんちはNGのようですにっこり


よく理由は分かりませんが

集中したいからなのかな?w

開いた扉の前で

(閉めるのは寂しいらしい笑ううさぎ)

終わるまで待ちます泣き笑い笑


びっくりマーク

うんちの時って全て出しきってから

まだ介助してるんですけど

トイトレの疑問トイレうんち

いつになったら幼児1人で

上手に拭けるようになるのかな泣き笑いアセアセ


今のところ、保育園で採用してるだろう

ヨガのダウンドックポーズ(・・と私が命名w)で

自宅なんかだと用を足してから

お尻を突き上げてもらって

拭き残しがないかチェックしてますキョロキョロ

まぁ、拭きやすいですおいでニヤリピンクハートw


なんとな~く継続して

仕上げに拭いてますが

まぁ、オムツじゃないし

キレがいいのかまぁ付くことも少ない笑


ふと、いつになったら

1人でパーフェクトになるのかな~と

思ったんですけども!!


まだ3歳って手が短いじゃないですかえー!?

お尻側から拭く

前から外側に拭く

って、なかなか難しいですよねアセアセ


なんならcoricoさんは前から

お尻を拭こうとするしキョロキョロ

汚れなくていいところが

汚れたら困る~驚きアセアセ

って、思いながら

最終仕上げ磨きしてます爆笑w

↑歯磨きみたいな言い方笑


どうなんたろうね・・キョロキョロ

よく分からなくなってきましたw


逆に男の子ママとかは

どうしてるのかと、気になってみたり爆笑w

男の子のトイトレをママがやると

自分にはないもの持ってるから笑

拭きにくかったり

自分で拭くのが大変ぐすんタラー

とかあるのかな~とかw


続いて

トイトレの疑問トイレうんち

トイレの感覚キョロキョロ!!


たま~に心因性のものか

近いときはありますが

大抵、こっちが聞きまくってるせいで汗うさぎ

トイレは行かなくて大丈夫驚きびっくりマーク

と、逆に悟らせられますw

※聞きすぎもよくないとは思うんですけど汗うさぎ

まだタイミング掴めてないから

こまめに聞いてしまう私・・アセアセ


でねびっくりマーク

トイレの間隔が

過去に過活動膀胱&頻尿と

名高い私=uricoキメてるとしては

なかなか驚きの空きっぷりでキョロキョロアセアセ


普通に起きててお伺いたてても

5時間行かないとかもあって

逆に大丈夫なの不安びっくりマークはてなマーク

って、思ってしまうときも驚き


寝てるときも

私なんか尿意で起きることあるのにおいで泣き笑いw

coricoさんはオヤスミマンを履いて

就寝時~起床までの9~10時間、

こないだの体調不良で眠りについた日なんか

最長13時間近く

おしっこしてなくて驚きアセアセ

※起きがけのトイレで用を足すときに

オヤスミマンが濡れていないのでパンツ


これが普通なのか分からん泣き笑いアセアセ

urico調べ(自分)を参考にすると

まぁ、自分はトイレで目覚めます凝視w


coricoさんのおしっこタンク

どぉなってるのか分からん爆笑w


とりあえず、夜間は

オヤスミマンでも用を足してないので

夜ももしかしたらおむつ卒業かな泣き笑いアセアセ

でも、親としては

ベッドを無防備にするには

リスキーなのでさらに

防水アイテム導入しようかな汗うさぎ


目!!

世の中には

〖おねしょズボンデニムオーナメント

なるものがあるんですね泣き笑い拍手ハート

便利な世の中になったもんだw

 

 

 


 

日中の失敗は1ヶ月で

ほとんどなくなってるので

そろそろ次のステージに立つときが

来たようだ・・凝視びっくりマークびっくりマークw


それでは今日はこのへんで~バイバイオーナメント星空

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー