お盆休み~風鈴花火

が始まりましたね~にっこり

世の中的にはコロナ禍明けて今年は
帰省する人新幹線が多かったり、
海外旅行飛行機に行くひととも
多いみたいですね~口笛うらやま!

台風で交通が乱れるみたいなので
旅行に行く皆様、
無事に行って帰ってこれますようにうさぎお願い

そういう我が家は・・

まず、私のお盆休みは・・
特にこれと言って
特別な休み
ありません~爆笑笑い

シフト制なので
たまたま休みは8/10~11、
8/14で計3日ほど飛んであるだけで~す笑

お盆も変わらず、
毎日通常診療をおこなってる
uricoの勤め先・・病院
(職種は医療事務です)

毎年、毎回、思うんだけど
近隣の皮膚科とか
個人経営の診療所とか
普通にお盆休みは木曜休診多いからか
8/10~8/17の8連休とかあって

心底、
うらやましいです爆笑ハートブレイクアセアセ

あ、ちなみに年末休み門松
12/30~1/3の5日間という
普通に普通なので
近隣の皮膚科、内科が
12/27~1/6くらいまで休診を見ると
心底、
うらやましいです爆笑ハートブレイク
正社員ならいいけど、パートで働く場合は
月収減りそうですけどね汗うさぎ

ちなみに夫は特にお盆は今年は
カレンダーどおりらしくて
8/11~8/13の3連休に
+して8/14は有給使ったみたいで
夫は4連休お父さんハートだそうです凝視びっくりマーク

ちなみに8/10(木)は祝杯生ビール?の飲み会で
筋トレ休みだったからもんだから
今日から4連チャン休みに合わせて
ジムに行くのを楽しみにしてました昇天スター
(夫の筋トレルーティーンダンベル筋肉
部位別なので4日連続で行って1日休み)

4連休、うらやま~笑ううさぎ

とりあえず、夫と休みが被った今日は
私の両親+実兄に会いに
またららぽに行ってきました~口笛

兄が実家に帰省してたので
GWぶりかなにっこりイエローハーツ
ちなみにお兄さんは
8/5~8/20くらいまで休みらしい驚きタラー
月の2/3休みでも
月収ちゃんともらえるっていいなぁ~泣き笑いくぅ~

2日前に家族皆が
こっちにくるとのことだったので
(父と兄は遠方)

じゃあお盆でランチはどこも混むから
くら寿司空いてたら予約しよ~と
アプリで予約入れておきました凝視グッGJピンクハート

去年も行ってたね笑

11:50~くら寿司寿司ハート
やっぱり抗菌カバーは
私はうまく取れず悲しい泣
選手交代になったので
夫と通路側になりました笑
ムズくねはてなマーク凝視

それでも、coricoさんが内側になるニヤリ
なぜならば・・
ビックらポンやりたいからね~泣き笑いラブラブ

にやり早く~皆食べて~やりたいよ~

確か5の倍数で皆食べるようにしてて笑
7回くらいはやったのかなおいで泣き笑い

当たりは1回だけでしたダーツタラー
ちなみにポケモンとコラボしてたよ~グッ

実はくら寿司前に
お買い物と称して
トイザらスに物色してた我々口笛

お兄さんがcoricoさんに
またしても何か買ってくれるってキラキラハート

こないだはパウパトの
スカイのヘリコプターにしたんだよねニコニコ飛び出すハート

すっごくお気にいりで

まだまだアニメ視聴中に

持ち出してセリフ真似してますニコニコ飛び出すハート


このシリーズ、

高いんで凝視びっくりマークびっくりマーク

私たちが買うことはない笑


だから、また集めたいなら

お兄さんにおねだりかな~ラブラブ

(スカイの次に好きなのはラブル目がハート)


とか、考えつつ


coricoさんはまず、

パウステーション

食いついてました泣き笑い笑い



ただ、これやはり
海外製なので
でっかいんだ~・・不安ハートブレイクタラー

い、いらん・・バイバイタラー

でも、決めかねて
一旦、保留にしてくら寿司で
もう一度意思確認おねだりダッシュ
最終的に
メルちゃんのお洋服
なりました泣き笑いラブラブ

メルちゃんの~といっても
実際に購入したのは
レミンちゃん&ソランちゃん用の
ベルちゃんドレス赤薔薇w

お互いのお洋服って

一応着ることか出きるんだってびっくりOKピンクハート

若干の誤差はあるだろうけれど、

互換性あるのは、嬉しいですね~ラブラブラブ


メルちゃんのドレスよりも

がっつりディズニー好きなcoricoさんは

ベルちゃんドレスを欲しがった飛び出すハート


あれ・・驚き

今気づいたんですけど、

ドレス単体で買うよりも

人形付きのほうが

お値段変わらないし、

むしろ安くない不安はてなマークガーン

ま、お金出してくれたの

お兄さんだしいっか爆笑笑


メルちゃんはお下がりで
義兄夫婦から頂いたもので
定期的にお世話してますニコニコ音符


新しいお洋服をもっと
集めてたら良かったんだけどね爆笑
高くて手付かずでした笑

自宅に戻ってきて
眠いのに
昼寝することもためらって←
ビリビリ開封して
メルちゃんに着せかえしてました笑ううさぎ
よほど、嬉しかったのでしょう・・ハート

てか、お人形のドレス
本当に高いですね不安ハートブレイクもやもや
(あんこ氏・・
これは私は買ってあげられないです
3,000円って真顔魂
夫の服より高いですw)


シルバニアにも興味持ってたけど、
今回はとりあえずメルちゃんのドレス赤薔薇
プレゼントしてもらって
さらにおじちゃん大好きっ子目がハート飛び出すハート

買い物終わったあとも
ゲーセンで遊んでくれたり口笛


アンパンマンはど~こだ!

アンパンマンの乗り物

おなじみ盛り上がることハンパない

キャンディーパニックキャンディー

やってました~泣き笑いラブラブ甘過ぎ!


んで、さらなる甘いのが

〆に31ですよおいで口笛くまアイス

いや、もう本当、coricoさんを
楽しませてくれてありがとうおねがいお願いピンク音符

楽しかったね~



・・・・凝視


おとん、特に何もせず不安

多分、coricoさんの今日の記憶は

おじちゃん好き好き~ニコニコ飛び出すハート

で、多分終わってるわ・・真顔


口を開けば、

〖混みすぎ〗とかで

(いやいや、予約してなかったら

くら寿司とか入れてなくて無理ですけど?

10分くらいで文句言うな~・・タラー)



じぃじとディズニーに

行く日は無さそうですバイバイ凝視


田舎暮らしに慣れすぎて

こっちきて

並ぶ度に文句言ってて

実母もちょっと恥ずかしい・・って

嘆いてました汗うさぎ


いるよね、こういう人←



ららぽで残念だなぁ~と思ったのが

またしても〖船の広場船

閉鎖されていたことガーンハートブレイクガーン

(子供の遊び場です)



夏はポップジェット(床から噴水)も

出るはずなのに

炎天下晴れだと

やらないんですって赤ちゃん泣きタラー



なんのために遊具作ったんだか・・

それなら屋根あるところに

作れば良かったじゃん~・・真顔魂


水遊びグッズ持参してたから

coricoさんも残念がってましたおねだりアセアセ


いつになったらやるんですかね・・驚き


そんなこんなで

coricoさんはもうね、

それはそれは

楽しませてもらった1日でしたニコニコ飛び出すハート


次はおじちゃんに会えるのは

お正月かな~門松口笛


それまでにまた欲しいもの

考えておかなきゃねにやり笑


それでは今日はこのへんで~バイバイオーナメント星空


楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー