今日は保育園での出来事を
記録したいと思いますニコニコメモピンク音符

その前に・・びっくりマーク
うちのcoricoさん・・キラキラ

まだ
給水タンク=パウステーション
と信じてます昇天スターw
本当に罪深い嘘をついてしまったヨ・・ハートブレイクw
流れ星すまぬ・・娘よ・・驚きタラー流れ星


 

そんな2歳11ヶ月のcoricoさんですが、

昨日は私も

びっくりな事がありましてびっくりハッ


いつものように17:30頃にお迎えに行くと・・

担任の保育士さんが

若干、興奮気味に今日の様子を

教えてくれましたあんぐり気づき


coricoちゃんのお母さんダッシュ

聞いてくださいっっびっくりマークびっくりマーク


今日のcoricoちゃん、

凄いんですよびっくりマーク


〖天才現る〗ですよダッシュびっくりマーク

サムネイル


お、おう~・・昇天

結構な熱量で話してくれてる・・驚き


なんか、あったのかいな?

トイレでうんちでも出来たのかな~目



この日の保育園の活動のお話のようで・・にっこり


午前中は室内遊びメイン

遊んでたようなんですが


どうやら、coricoさんが

やりたがったのは

お部屋に置いてある

〖パズル🧩にやり


そうそうびっくりマーク

coricoさんは2歳児クラスに

この4月から進級した際に

保育室が替わったんですよおいで口笛


今までは、0~1歳の保育室と

2歳~5歳の保育室で日中は分かれてて


2歳児クラスになったcoricoさんたちは

先輩方とご一緒に口笛むらさき音符

今年の1月下旬頃から

保育室移動の慣らしが始まってましたグッ二重丸


でねびっくりマーク

今回、coricoさんが

驚きピリピリ〖これ、やってみたいハート

と、言ったパズルが


年中~年長さん向けの

〖65ピースの板パズル🧩〗

 

アンパンマンのやつだったんだけど・・凝視


どうやら、

1人で出来たらしい泣くうさぎ泣


ええええ~


1人でできたんですかハッびっくりマークはてなマーク

サムネイル



母、震える不安w


えっ驚きアセアセ


うちにも同じアンパンマンのシリーズの

板パズルありますけど・・不安アセアセ



あるけれど・・


〖6ピース〗のやつだよ~泣き笑い笑い

 

母・・侮ってたよ・・不安魂

coricoさんの能力を~オエーw


それでもこれには

バックストーリーがありまして凝視びっくりマーク


午前中、

ものすごい集中力で

この65ピースのパズルを

やり始めたcoricoさん不満ドンッ



どうやら、終わらなくて

悔しかったのか

片付けるのが後ろ髪引かれ・・


見かねた保育士さんが


じゃあさアセアセ

給食スプーンフォーク食べてから

また、やろっか~OK


片付けないで

そのまま、

取っておくよ~拍手

サムネイル

と言って、切り上げたそうですが


給食を終え、午睡後ふとん1ふとん3ぐぅぐぅ・・


また、途中から再開泣き笑い笑い


気合いで完成させたそうです笑ううさぎ笑



途中でなかなか完成しない様子を見て、

保育士さんも手伝ってあげようとも

思ったらしいけど


coricoさんは頑張って

1人で完成させたらしい泣くうさぎ泣


すごいよ泣き笑い拍手音符

すごいよ、あなたの集中力泣き笑い拍手音符w

(親バカ全開w)


本当にすごい集中力だったらしく、

保育士さんも凄いと思ったらしく、

その様子を園カメラ用の

iPhoneで収めてくれてて

見せてもらったのですが・・


そこには集中してる

coricoさんの姿が・・泣くうさぎ


そして、完成したときに

板をもってドヤ顔のcoricoさん笑ううさぎ笑


難しいけれど、

すごい楽しかったんだろうな~爆笑


ちなみに、我が家では

記述のとおり、

パズルは6ピースのものだけニヤリ


あとは、スリコのアルファベットパズルが

あるくらいで

本格的に取り組んだことって・・キョロキョロアセアセ


 ↓こんなやつ↓

 

あんまり、無い爆笑w


あっ驚き

でも、ここ最近

こどもちゃれんじアプリスマホ

しまじろうクラブで

アプリゲームできる

ジグソーパズルはタッチ&スワイプで

遊んでたことはあるけれど・・


それでも

24ピースが最高レベルだったので驚き



これには・・

母、驚愕不安魂


す、すごっ・・


〖天才か爆笑ハート


って、思って

ルンルンで帰ってきましたニコニコ飛び出すハート


でも、調べてみると

2~3歳で

できる子はできるらしいね凝視びっくりマーク


でも、集中力が

物凄くないとなかなか達成も難しいらしいから

それでも凄いと思いました泣き笑いハート


思わず、帰宅してから家ダッシュ

板パズル4個

ポチっちゃったよね泣き笑いピンクハートスマホ

上差し 60ピース 

上差し 46ピース

上差し 60ピース

上差し 80ピース


1番多いやつは

大好きなアナ雪にしてみましたニヤリラブラブ


さて、

ハマってくれるでしょうか~目ダッシュ


乞うご期待笑ううさぎ笑


楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー