昨日の英語教室のLessonの
振り返り記事ですニコニコハート

事前に教室から
生徒保護者宛にメールメール
ハロウィンパーティーハロウィンのお知らせが
きてたのですが

仮 装 O KおばけOK飛び出すハート

とのことだったので、
事前に前もって準備しておけばいいのに

やっぱり、作ろう凝視ダッシュ

と、夏休みの宿題は8/31にやるタイプの
母 urico真顔

前日の0時~(むしろ、当日w)
睡眠時間を削って作ったこちらの

ジャック・オー・ランタンハロウィン

 

 

 

 

coricoさんも

イヤイヤせずに

ノリノリで着てくれてびっくり拍手ハート


即席で作った割には

喜んで着てくれたし、

パッと見見映えもいいから

頑張ってつくって良かった〰️照れピンクハート



そして、張り切って

Lessonに向かう私たち爆笑ピンクハートニコニコ


教室に着いたら・・


HAPPY HALLOWEENハロウィン音譜

今日のレッスンは
2人の英語teacherの日でして
先生たちもノリノリで仮装爆笑拍手ピンク音符
BLACK CAT黒猫
PIRATEドクロお金
で登場ですむらさき音符


そして、
こんなのいつ使うんだにっこりはてなマーク
って、言ってた
〖習ったHALLOWEEN単語〗
めちゃくちゃ
出てきました泣き笑い笑い
流れ星Lesson3で習ったハロウィンワードハロウィン流れ星
※今回、Lesson4記事の記録は飛ばしてますニヤリ
前々週同様、夫の付き添いだったのでアセアセ

今まで習った
ハロウィンワードを使って
イラストが書かれて
キャラクターBINGOビリヤードしたり、
カップに描かれたキャラを
キャッチして捕まえるような
生徒たちが参加しながら
楽しめるようになってましたニコニコ音符

やはり、英語の講師はノリがいいおいでニヤリ

男性講師が
ジャック・オー・ランタンハロウィン
単語として出る度に
目〖OH!corico〰️気づき
You're...
jack-o'-lanternハロウィンはてなマークはてなマーク

と、絡んでくれて
集中力が散漫しがちな2歳児coricoさんの
気を引いてくれてたニヤリ

声をかけられると
coricoさんも
驚き気づき〖あ!わたしのこと?〗
ってなるので
参加しやすかったです泣き笑いピンクハート

でもね、40分のLessonですが
ラスト10分びっくりマークびっくりマーク


楽しんで音譜

・・楽しんで音譜はてなマーク


・・楽しんで無気力はてなマーク


集中力が
持たなかったな〰️真顔もやもや

集中力が欠けすぎて
私のリュック漁り始めた不安魂

真顔手〖やめてピリピリ

って、強く言っても
怒りピリピリ〖やだやだやだやだ〗
って、なってラスト10分は正直、
私的には早く終わってくれ〰️お願いアセアセ
みんなの邪魔になる〰️無気力アセアセ
と、苦痛だった・・タラー


しかしびっくりマークびっくりマーク
そんな中でもLesson終わりに
教室を出て靴を履こうとしたとき・・

ほんわか〖今日〰️、
英語、楽しかったね〰️ピンクハート

と、語る2歳児・・w

いや、あーたおいで
後半、ほとんど鞄漁って終わったやんオエーw

でも、coricoさんにとって
〖なんだか楽しいイベントハロウィン
の位置付けだったみたいで
そのあとも楽しかったと
何度かブツブツとお話ししてましたにっこり

まぁ、泣かないだけ
いっかぁ〰️泣き笑い

イヤイヤで習い事行くのだけは
しんどいもんねぇ〰️魂が抜ける


ちなみに今回は
全員ママさんが付き添いだった泣き笑い笑い

夫がこのパターンだと
お父さん〖俺以外、みんなママだったし・・〗
と、後から不貞腐れるので
とりあえず今回はママさんたちが
私の回で良かったアセアセ

でも、前回のLesson4でも
他のパパさんの付き添いの生徒さんはいたって
言ってたから、
そういう日もあるんだから
いちいち気にしないで頂きたい・・真顔

これからも夫には
付き添いを頑張って頂かないと・・凝視

私は残念ながら来週も仕事なので
夫が付き添いになるしね・・汗うさぎ


そして、仮装dayおばけ飛び出すハートだった
今回のレッスンですが・・


な、な、ななんとあんぐりびっくりマークびっくりマーク

仮装してた生徒は
5人中2人泣き笑い笑い
あれ?盛り上がってない?w
HALLOWEENって
英語教室のBIGイベントだと思ってたよ・・

もうひとりの仮装boyがいなかったら
coricoさん、逆に浮いてた存在に
なってたよ〰️アセアセw

まぁ、とりあえず
そんな感じで無事に(?)
英語教室のHALLOWEEN  PARTYハロウィンクラッカー
楽しんだcoricoさんでしたぁニコニコ音符

次は・・
保育園のHALLOWEENイベントかな爆笑ピンクハート

ってか、まだ何もお知らせが
着てないんですけどね〰️キョロキョロアセアセ
我が保育園あるある!w

でも、きっと仮装アリだと思うw

やっぱり、保育園では
プリンセスにしようかなぁ〰️と
固まってきましたウインクピンクハート
第1候補はやはりcoricoさんの大好きな
〖ラプンツェルニコニコ黄色い花カエル
第2候補は忘れてたんですが・・
以前にいとこから頂いた
仮装アイテムで
〖エルサ雪の結晶
流れ星このときに頂いたやつドレス流れ星


まだまだサイズが大きいと思ってたけど目
エルサのドレスは
大きめだけど着れるびっくりピンクハート

グミを手離さないプリンセス泣き笑いまじかるクラウンw

 

 ただ、やっぱり裾は引きずるかな〰️不安アセアセ

転んだら危ないから今年は見送るか・・


でも、coricoさんはテンションあがって

気に入りすぎてお風呂出てからも

着ようとしてたよね・・真顔もやもや


あと、やっぱりおさがりなので

写真では分からないほつれや廃れ、

毛玉は気になるから

自宅で楽しむ用かなぁ〰️アセアセ


なりきって

〖ありの、ままの〰️

すがたぁ〰️、見せ〰️るのぉよぉ〰️〗

って、言ってたうちのエルサ昇天雪の結晶w


微妙に音程外したり、

伸ばすところ間違えたりしてるのは

ご 愛 敬指差し飛び出すハートw


では、今日はこの辺で〰️バイバイ音符

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみ花


イベントバナー