連日記事にてご紹介してる

花火カキ氷保育園の夏祭り2022風鈴祭

の続きですニコニコ音符
流れ星ひとつ前の盆踊り編はこちら〰️流れ星
ようやく、お祭り祭最後の記事ですw

私も早く終わりにして
次の〖トトロ〗のお話や
〖らんま1/2〗の記事が書きたい笑ううさぎ

では、最後の記事は〰️

金魚縁 日祭


coricoさんの保育園では今年は

縁日コーナーとして・・


スイカすいかわり

浮き輪わなげ

金魚人形すくい

ふんわり風船ハートヨーヨーすくい


を用意してくれました照れピンクハート

園の様子はSNSへのUPが出来ず
残念ですが・・泣くうさぎ

すいかわりで
成功ニコニコスイカしたときの
どや顔がヤバかったです目がハート飛び出すハートキューン

すいかも保育士さんの手作りで
ラーメン?入れるような容器を2つ使って
すいかを作ってて
いい感じで園児が叩き割ると
パカッと2つに割れるの〰️おねがいスゴイ!
伝わる?w

 

 ↑こういうのを使って

すいかの装飾してたの〰️スイカ


わなげに関しては

coricoさん・・


ズルしてたよねニヤw


全然、遠くから投げないのおいで泣き笑い

真上から入れてたわ←

 

 

他にも
人形すくい(プールに水あり)では
穴の空いたレードルを使って
上手に人形を取ってましたびっくり拍手音符
しかし、ここでハプニングガーンハッ
0歳クラスのお友だちが
プールに片足突っ込んで
水遊びだと思ったらしい泣き笑い笑い
短パンだったから被害は少なかったけども・・

お母さん、慌ててた←
私も一瞬、時が止まりましたタラー
coricoさんも後に続かなくて良かった真顔もやもや

ヨーヨーすくいでは
プール内には水はなしだったので
安心しましたニヤリドキドキ

月齢が小さい子は
ヨーヨーは多分扱いにくいから
腕輪みたいなやつなんですけど
coricoさんたちの1歳クラスは
完全にヨーヨーでして・・にっこり

・・・・凝視


・・・・真顔


まるで時限爆弾爆弾ドンッ

ビッチャ、バッチャン
振り回してて
いつ割れるか
恐怖でしかない・・不安魂

アームリングのほうが
urico的には良かったです真顔もやもや

家でも持ち帰り
未だに健在ですが、
いつ破裂させるかドキドキの
ヨーヨーがおります真顔


そんなかんじで縁日は
coricoさんも全て楽しそうにクリアーグッニコニコ音符

それでは最後に

祭お祭りの総括メモ

とりあえず、
最&高に楽しかったです照れピンクハート

無事に開催でき
保護者も参加できて
coricoさんも、そうですし
他の子達の様子も見れて
本当にいいイベントだなぁ〰️とダッシュ


4月から1歳クラスは
6名⇒12名に増えたんですけど
今回初期メンバーのお友だちのママさんと
久しぶりにお話しできて
嬉しかったなニコニコハート

初期メンバー 去年の4月入園は
coricoさんとその子の2人だけびっくりマークびっくりマーク

お互いに娘たちのツーショット
撮りまくりましたニヤリカメラ

ママさんとも仲良くなれたらいいな照れピンクハート
・・と、思いつつ
終わりはバタバタしてお互い帰りましたw

保育園だとなかなか
送り迎えの時間が一緒じゃない限り
お話しする機会がないのよね凝視

未だに園ママ友・・いません爆笑ハートブレイク

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター



イベントバナー