今日からまた
1週間始まりますねにっこり早!

土曜日の1日勤務パソコン時計
寝かしつけの時間看板持ち看板持ちあせる
めちゃくちゃ時が止まったかのように
長く感じるのに
気づいたら1週間があっという間泣き笑い笑い
1ヶ月もあっという間びっくりマーク
1年もあっという間びっくりマークw

今日はまずは
朝の登園時の様子から記録〰️指差し晴れびっくりマーク

4月の新年度桜を迎えて
新しく入園した子たちで
1歳クラスの人数が増えたこともあり、
1人の保育士さんは
沢山の園児を見なくてはいけない・・

去年はなんせ、4月は
2人しかいなかったのでw
1対1
手厚い慣らし保育だったcoricoさんほんわかハート

今年は1歳クラスは3人担任がいて
人数は一気に
14人凝視びっくりマークびっくりマーク
分母が増えればその分、
ひとりひとりへの対応も
分散されるのは致し方ないこと。

お友だちが沢山になって
嬉しいところではありますが
(今までが新設園なので人数が少なすぎたw)

今までと比べると違う環境なのは
どうしても否めません昇天

いやぁ〰️、
今まではcoricoさんの天下だったんですw

1番若い0歳クラス、
4月入園当初、2人しかクラスにいない、
0歳さんの担任の先生は
2人だったからね〰️アセアセ


クラスの人数が少なければ
当然、構ってくれる時間も多いです凝視
4月からはそうはいきませんもの(みつを)


慣れない環境で
4月~5月初旬は
コロナ休園もあったし
GW明けたらさすがに
泣かなくなるでしょおいで口笛

と、思ってたけどびっくりマーク


coricoさん、新年度始まってから
朝の預かり時、
泣かなかったこと片手で数えるパーくらいで
毎朝、泣いてます大泣きアセアセアセアセアセアセ

なんかもはや
恒例になりつつありますw
あなたは振り出しに戻るんですか?w
慣らし保育中でしたっけ?


・・なんですかねぇ〰️魂が抜ける

家を出るときもご機嫌ニコニコ音符
保育園まで歩くのもご機嫌ニコニコ音符
保育園の玄関までご機嫌ニコニコ音符

なのに
中に入りたがらなくて・・不安魂


パー怒り中に入らないのびっくりマークびっくりマーク
おしゃんぽに
行くのぉぉぉ〰️ピリピリピリピリ

と、手こずる毎日・・昇天スター遅刻スルわ〰️


繊細すぎる泣き笑いアセアセ
流れ星また〖ナイーヴちゃん〗って言われてそうw流れ星
午前中の主活動(お散歩や園庭遊び)の前に
牛乳タイム牛コップがあるんですけど
大抵、そこらへんで落ち着くらしい泣き笑い
一息つけたら、気持ちが切り替わるそうで
そこからは
〖いつものcoricoちゃんにっこりスター
戻るそうですw

いやぁ〰️、何月まで続くんだろ、コレw

泣かなくなったら
また記事にしますメモw

書かない間は毎朝、
泣いてると思ってくださいおいでニヤリ




さて、続いて今度は

降園時のお話を〰️ニコニコむらさき音符


今日はねぇ〰️、

またしても

〖石拾い〗に精を上げてました泣き笑い笑い


真顔か〰️え〰️ろ〰️はてなマーク
ニコニコ帰らないよぉピンクハートピンクハート

不毛なやり取りw

謎の石のサークルに
吸い込まれること10分凝視びっくりマーク
※もう、ここの道は渡るの止めようと心に誓ったw
うっかり普段と違う手順で渡っちゃったのネガティブハートブレイク

選別された石を3つ拾ってました無気力

どうやら、

お土産らしい泣き笑い笑いw


ほんわかパパとぉ〰️、ママとぉ〰️

さっちゃんの(実母)びっくりマーク


だそうです昇天スター


この石のサークル、

降園ルートから除外決定にっこりドクロもやもや


でね、

嬉しそうに持ち帰ってたんですよおいで真顔

見てのとおりに下矢印

あ〰️あ・・

お持ち帰りコースか魂が抜ける魂


あとで夫にジムダンベル筋肉の時に

捨ててきてもらおう・・w


それは、それは

とても、とても大事そうに

3つの石を持ってましたおやすみドキドキ


 流れ星7つ集めると神龍龍現れるってw流れ星




でねびっくりマークびっくりマーク

さて、保育園帰りの
恒例のマンションの集合ポストでの
郵便ポストチェックポスト目

開けると・・

こどもちゃれんじぷち
6月号あんぐりピンクハートびっくりマーク

それを袋を見た瞬間、悟った娘・・驚き気づき

その瞬間、
石を3つ
床に叩きつけるように
投げました泣き笑い笑い

ちょw
おまっ・・泣き笑い笑いw

ポスト周りの床には
通常落ちているはずもないほどの
大きめの石が3つ・・真顔

そっと、集めて持ち帰りましたにっこりw
そして、突如失われた
石への興味w

興味の対象は
〖しまじろう一択トラ目がハート飛び出すハート
に完全に移りました泣き笑い

うきうきで抱えて歩くcoricoさんほんわか音符


後ろ姿だけで
うきうきが伝わるってひらめき飛び出すハートw

すごいぞ!しまじろう効果トラハート
こどもちゃれんじ

 しまコンも楽しみだ目がハート飛び出すハート



石は結局、持って帰るはめになりましたが←
明日、こっそり
捨てま~すグッ真顔

石も子供にとっては
〖宝物宝石白宝石ブルー宝石赤

でも、しまじろうに今回は
軍配が上がりましたなニヤリ音符

現場からは以上ですw



あ、お風呂グッズでも昨日から

あいうえお表導入しましたニコニコ音符



 この辺もまた記事で書きますウインク乙女のトキメキ


楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター



イベントバナー