関東は昨日の夕方から
大雪予報が出てましたびっくりマーク

ちょうど、先月も木曜日に
雪が降りましたね雪だるま雪の結晶

先月の雪の影響もあって
みんな交通機関バスの麻痺にビビってましたが、
今回はそうでもありませんでしたね昇天

前回は職場でも臨時休診になったり
早く終わりましたが、
今回は全く影響なかったです不安

流れ星先月の初雪2022のお話はこちら音符流れ星
それでも、今日は私は午前中は仕事なので
外に出ると・・びっくりびっくりマーク

やはり、多少積もってます雪の結晶
先月の反省を生かして、
長靴を履いて出勤しましたグッ二重丸

 HUNTERのブーツ愛用中指差し飛び出すハート

雪でもへっちゃらグッ少し重いけどw


しかしびっくりマーク


前回と違って

そんなに積もったわけじゃないから

午前中の日差しで晴れ

ほぼほぼお昼に帰宅する頃には

雪は残っておらず、

がっつり長靴仕様だったのが

帰りは恥ずかしくなっちゃった泣き笑い笑い


こりゃあ〰️、

仕事から帰ってお昼ごはん食べて

coricoさんとお散歩行っても

雪はもう残ってないだろうな・・不安



・・と、思ってたらおいでびっくりマークびっくりマーク



なんと、午前中の

9時前半に

めずらし〰️〰️く

お父さんがcoricoさんを連れて

雪遊びをしてくれたニコニコ雪だるまピンクハート


いつも夫のワンオペ育児dayでは

寒すぎる日のお散歩NGだったり、

午前中に行けたりすることはないのに昇天

なんか、雪で遊ぶなら午後は持たないだろうからって、

本当めずらしく頑張ってみたそうです赤ちゃんぴえん



その時撮った写真が

どれも楽しそうで目がハート飛び出すハート


仕事帰りにLINEが届いてて

電車でにやにやしながら見てましたキメてる笑い


まずはじめに公園に着いて

雪だるまを作ってあげたそうです雪だるま



coricoさんも前回で雪を覚えたので

ニコニコピリピリき!ゆき!

と、嬉しそうだったとのことひらめきダッシュ


パパ作・雪だるま雪だるま

雪だるまも前回から覚えましたにっこり
絵本でも見かけたら、
ゆきだるま!って教えてくれますグッ二重丸

そして、もっと大きいのを作りたくなったらしく
近所のよく行く、だだっ広い広場へあしあと
パパ作・雪だるまpart2雪だるま


おおおお〰️ピンクハート
やるじゃん、夫よダッシュw


結構、子供のためだったら

頑張るじゃん指差し飛び出すハート

手が冷たいから手雪の結晶

雪触らないタイプかと思ったw


なんだかんだ夫も子供と遊ぶのに

本気をだしてるようです昇天


他にもマンション前でも

雪の踏む感触を楽しんだりしたそうグッむらさき音符

面白いなぁ〰️と思ったのは、
長靴は元々、お気に入りで目がハート飛び出すハート
喜んで履くんですけど、
雪道雪の結晶を歩くと、
雪がうさぎにかかっちゃうんですよねおいで凝視

そうすると・・
coricoさんは嫌みたいで・・怒りもやもや

毎回、しゃがんで
長靴に着いた雪を払ってたそうです昇天スター

お手々、冷たかろうに・・驚き雪の結晶
この長靴、もらいものなんだけど、
すご〰️く気に入ってる目がハート飛び出すハート

うさぎがお気に入りなのよねほんわかピンクハート

ただ・・子供って雨雪じゃない日も
長靴履きたがることありますよね・・タラー
これ履くと、また明日あたり
長靴履きたいってなりそう・・無気力白目

てか、子供の長靴って
可愛いの沢山あるよだれハート

 

  アニマルもキュートだし音符

 プティマインもシンプルに可愛いOKハート

 HUNTERもあった目がハート飛び出すハート 

親子でお揃いもいいかも〰️


雨の日傘、雪の日雪だるま

子供にとっては

楽しい日なんですよね〰️昇天

大人は憂鬱なだけ真顔w


寒い、濡れると避けるのではなく

楽しめるアイテムをさらに

準備しておこうと思いました泣き笑い笑い


楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみ花



イベントバナー