皆さま、こんばんはニヤリ星空

突然ですが・・❢❢


『あちゃもー』


・・って、言葉ご存じですかニヤリ!?


1歳6ヶ月のcoricoさんが
よく、頻発して言うんですおいでチュー


解読するのに
夫婦で2週間ほどかかりましたピンクハートw


本っ当、おしゃべりが
止まらない1歳6ヶ月ゲラゲラハート

まだ言葉を伝えたくても
伝わらない、そんな宇宙語も
可愛いですよね照れラブラブ


こちょこちょ〰️(絶対、Eテレ効果w)、とか
ぎゅ〰️とか擬音も
よく言うようになったんですが

最近、特に日常的に
coricoさんが言うようになった

『あちゃもー』って
一体、何笑い泣き!?w




って、ずっと思ってて

それがようやく
分かりました爆笑音符

最初、よく分からなくて
何を差してるんだろう〰️って
ググったぜ筋肉ニヤリスマホサーチ




ちなみに最初、私は

お母さん『coricoちゃんのおーっ!!

じゃない?

と、自分の名前+『の』『も』だと
思ってたんだけど

どうやら、夫曰く


お父さんあたちおーっ!!
(訳 あたしの)

らしいですピンクハートw

自分もやりたいガーン!
自分も欲しいおーっ!!!

そんな時に、
使ってますおいで笑い泣き


あちゃも〰️ピンクハート


か、可愛いおねがいハート


粘土や折り紙のときも
私が熱中しすぎてると


おーっ!『あちゃも〰️!!
(訳 あたちもやるのぉ〰️)


って、なりますニヤリブルー音符



宇宙語UFOロケットが解読できたときの
喜び・・ハンパないおねがいピンクハートw


先週あたりから
体の部位も理解してきたみたいでびっくりハート!!


ガーンみみー耳

ウシシあたまー

バイバイおてて、あわわ〰️
これは、結構前から手を洗うとき言ってた口笛


とかも、
よく分かってきてるなぁ、とおねがいキラキラ


そんな日常でしたニヤリピンクハート





さて、今日は保育園を
時計17:30にお迎えに行くと・・びっくりハッ



なんか保育士さんに抱っこされて
お熱ピッピしてるぅ〰️笑い泣きアセアセ


どうやら、軟便×3回うんちあったみたいで
念入りに体温チェックしてるようでアセアセ

私が着いたときは・・



37.9℃ガーンハートブレイクタラー

軟便ルール&発熱ルールにより

流れ星例のヤツ・・ねタラー流れ星
明日の保育園、
お休みが確定しましたガーンハートブレイクもやもや

明日は休めない・・ショボーンタラー
実母、召喚することになりましたぁ笑い泣き


当の本人はケロッとしてますタラー
でも、確かに寝る前の便も
coricoさんにしては緩かったぐすんアセアセ

とりあえず、
早くお腹の調子がよくなりますようにえーんお願い

でも、食欲はあって
夜ごはんもポトフをもりもり食べてたねーナイフとフォーク

急激に寒くなったから
お腹の風邪、かなぁ〰️えー?もやもや



楽天ルームはじめましたぁぶーブルー音符



イベントバナー