さてさて、2/16~始まった3回食も
まもなく、継続1ヶ月を迎えるにあたって
なんとなーくペース掴めた頃ですニコニコラブラブ

流れ星前回の振り返りはこちら!流れ星
お腹の調子もようやく戻ってきたので
お尻かぶれもかなり快方になりつつありますにやり

もしかして、3回食に切り替えたので
胃がビックリしてお腹壊してたのかなキョロキョロハートブレイク

とにもかくにも、ゲーリーが治ったので
良しとします筋肉笑い泣きトイレうんち


流れ星3/7(日)~3/12(金)流れ星
この週の新食材は・・
星オレンジオレンジ
星豆乳ジュース
星パプリカバーベキュー左
星耳なし食パンパン
星グレープフルーツオレンジ
星白蒸しパンカップケーキ
星BF『鶏レバーと野菜のトマト煮』鳥

では、振り返りますニコニコハート

3/7(日)
3回食の時間は安定してきてて
流れ星8:00~9:00
流れ星13:00~14:00
流れ星17:00~19:00
この枠の中で食べれるようになってきてますグッ

ミルクの量も少なくなってきて
大体3回くらいで落ち着いてきました🍼

起きがけ、おやつ時間、寝る前で
大体1日total300~340mlくらい。

・・と、言うのも食後は
【本人の希望量だけミルクをあげる】
って、離乳食初期の本には書いてあったけど、
毎食後そんなにミルクを欲しないのと
基本残してるので、ご飯とご飯の間に
飲みそうだな~って言うときにあげてたら
こんな感じで落ち着きましたニヤリピンクハート

合ってるかどうかは不明/(^o^)\ハートブレイク

この日は特に代わり映えしないメニューたちおいで
でも、いちごいちごとか少し初期に比べると
大分形ある感じであげてますねーナイフとフォーク

美味しそうに食べてたラブラブ
基本機嫌が悪くなければ、完食OKハート
3/8(月)
この日は新メニュー昼食に・・
星オレンジ(きよみ)NEW
星豆乳NEW

甘酸っぱいものは渋い顔するかと思いきや
めっちゃ食べてた~びっくりハート

私も食べたら、
めっちゃ美味しいオレンジだったグッラブラブ

夕方には・・
星パプリカNEW
これは、前にもちらっと記事で書きましたが、
Oisix(オイシックス)で頼んだやつ~音譜

Oisix記事はまた別で書きますが、
この週はいつものKit Oisixではなくて、
【ちゃんとOisix】シリーズを頼んだんですね。
それでの食材のパプリカの一部を離乳食に
もらって新食材へニコニコハート

結構、ちゃんとシリーズも
良かったのでその事も今度また書きますメモ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 オレンジも豆乳も問題なく

美味しそうに食べてた筋肉ハート



どちらも、4月からの
保育園の給食メニューで使用されるので、
今のうちに食べれて良かった~ピンクハート

でも、豆乳余っちゃった~タラー
私が豆乳あんまり好きじゃないから
使い道に困りますね~笑い泣きアセアセ

豆乳=豆腐感強いものは美味しくないハートブレイクもやもや

パプリカもそんなに味の邪魔しないし
普通に食べてたえーハート


3/9(火)
そろそろパン粥卒業証書卒業かなって思い、
パン粥大さじ3⇒大さじ2へ
その代わり、耳カットした食パンNEW
つかみ食べできれば、と用意パン

結果、少しつまんで
口に運んだけど、基本私が口に入れてあげてた笑い泣き
でも、この程度の食感だったら
食べてくれるので、このまま
パン粥から移行したいと思いますニヤリ音符

元々、ミルクパン粥の匂いが好きじゃなくて
作ってても、レンチンしても
えづいてたので、私がおいで笑い泣きハートブレイク

ようやく、ミルク粥終わりが見えて嬉しい
\(^^)/ハート

お昼はお気に入りのパンケーキにも
パプリカ入りで、おかずっぽくウインクホットケーキ
問題なく、食べれるOK

ホットケーキは自ら進んで掴み食べするので、
朝の食パンは食べないこともないけど
『普通』なんだろうな笑い泣きもやもや

美味しかったら
手掴みして食べますもんね右差し左差しハートブレイク(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

3/10(水)
この日は、離乳食後期の本にも
チャレンジ食材と紹介されてたので
グレフルNEWをチャレンジ筋肉ハート

きよみのオレンジよりも酸味があるから
酸っぱい顔見られるかと思ったけど←
普通に食べてたびっくりイエローハーツ

全然パクパク食べてたグッハート


昼食は定番のホットケーキor蒸しパンおいで口笛
コーンパンの素と間違えて
白い蒸しパンNEWの素を買ってた。笑
新食材ってことで。

 

蒸しパンは反応がいい音譜


本当、OLみたいなランチだわ。

完食グッハート


3/11(木)
鶏レバーは既にチャレンジ済みだけど
BF『鶏レバーと野菜のトマト煮』NEWデビュー

 

 もうね、ようやく学びましておいで笑い泣きラブラブ

BFのチルドはQP派になりまーす

\(^^)/

だって、WAKODO食べないんですもんチュータラー

これ、美味しかったみたいで
完食してくれましたニコニコラブラブ
(・・と、言っても、朝と夜で1/2ずつであげてます)

3/12(金)
この日はOisix(オイシックス)で使用した
山芋NEWを少し頂戴して、
だし汁でほうれん草と茹でたものを。

山芋って、知らなかったんですが
後期~気をつけてあげるものですね。
もっと、初期とかでいける食材かと思ってたけど
アレルギー対象にもなってるのは
知りませんでしたびっくり

生ではもちろんあげる予定ではなかったので
しっかり火を通して、以前ストックとして
用意してあった和風だし汁で煮物風にしました。
味付けは出汁のみ。

普通に完食してくれましたグッハート
ほうれん草もあげるときに、
『もっと細かくした方が良かったかな?』
って、思ったけど、食べれてましたねびっくり

とりあえず、順調にこの週も
無事に終わりました照れピンクハート

保育園の4月の給食であと食べれてないものは・・
ひらめうお座みずがめ座
どうしたものか・・キョロキョロ
さばけないし、生臭そうだし・・

困ったもんですクマハートブレイク

好きなものだけ、食べたいの~おーっ!ハート


 

さて、最近のNetflixですが
昼間は私が韓ドラで
個人で見たいものを見てますウインクハート

おすすめは『美しかった私たちへ』ですが、
夜はいつも夫婦で一緒に見るようにしてます。
学生時代のときめき思い出したい方、是非筋肉
きゅんですピンクハート


夫婦一緒に見たものは、これまでに・・
流れ星鬼滅の刃
流れ星7SEEDS
流れ星東京マグニチュード8.0
流れ星進撃の巨人NEW←今ここ!

 

 ちょっとイミフなところもあったけど

総じておもしろかったですニコニコハート

season3が打ち切られず

製作に入ることを祈ってますお願い


 久しぶりに鬱アニメでした笑い泣きハートブレイク

これは、メンタルやられます・・

地震への備えは必要だと学びました・・チーン


 

 漫画では割りと後半まで見てたやつ。

アニメ化、オープニング好きなのに

毎回、夫にスキップされますムキーハートブレイク

映像やっぱりすごいな~ラブハート

後半、また話が分からなくなりそう~

今まだ15話あたりです音譜


大体coricoさんが寝たあと、少ししてから

21~23時の間くらいで

1日2~3話見てます\(^^)/暇人夫婦



ちなみに、夫は

単独で転生ものをもう何パターンと見てますキョロキョロ

全然おもしろくないやつなので、

私は離脱\(^^)/ハートブレイク