12/1(火)からスタートさせた
離乳食初期の2回食の振り返りです照れハート

流れ星前回のお話はこちらから!流れ星
12/19(土)~12/24(木)の
6日間を振り返ります爆笑ハート

3の倍数の日数だと写真をまとめやすいので
3日もしくは6日もしくは9日おきに振り返り。笑



12/19(土)
NEWきなこデビューしましたニコニコラブラブ
ヨーグルトにパラつかせ混ぜたのもあって
むせることなく完食グッハート

UPにするとレンチン爆発爆弾のトマト🍅が
バレちゃいますね~てへぺろでへへ
まぁ、きな粉がけおいしーよねおいでチューハート

今回も基本的に午前食はパン粥食パンセット、
午後食はお粥おにぎりセット仕様になってます。

この日はきなこ以外は
食べれるものばかり。
完食!


12/20(日)
ヨーグルト牛があると基本的に
機嫌がいいことが多いですが、
この日の午前食はなし。

でも、茄子🍆とかもお好きなようで
食べるとご機嫌になり損ねることなく完食。

午後食には昨日と同じく
ヨーグルトにきな粉がけ。
問題なく完食ニコニコOK

連続して食べさせてはいないけれど
午後食にはまた卵黄チャレンジヒヨコ

↑ズームサーチしたら殻が。笑
もちろん取り除いてますよハート
少ーしだけ前回よりも卵黄量を増やしたえー

10倍粥に混ぜ込んだので
問題なく完食!

体調も変化なしグッグリーンハート

12/21(月)
きなこ連続使用にやり音譜

午後食で新食材。
NEWベビーダノン(緑の野菜10)デビュー

ベビーダノンは
プレーン⇒にんじん&りんご⇒緑の野菜の
順番にクリアチューOKラブラブ
置いてるって噂。゚( ゚இдஇ゚)゚。

最寄りのスーパーには
プレーンが置いてないので
置いて貰うよう意見箱入れようかな笑い泣き

なんで、1番オーソドックスな
ベビーダノン(プレーン)が置いてないの?笑

最寄りの3軒回っても
どこにも置いてないって、さーえーんハートブレイク

プレーンをメインにしたいのになぁ・・

ちなみに、
緑の野菜味も安定の美味しさで完食グッハート
私も残りのヨーグルト貰いましたニヤリおいしー


12/22(火)
段々ストックが少なくなってきてるので
この日はフリーズ雪の結晶してるもののみニコニコ

どれも、食べたことのある
好きなものばかりなので完食!

12/23(水)
めずらしく午前食の写真を
取り忘れた笑い泣きハートブレイクスマホ

朝から離乳食のストックを
作ったりしてたからかキョロキョロ

今回りんごは王林を購入ニヤリハートりんご(右側ね!)
以前はサンふじだったけれども。
coricoさんははたして好むのか?
トマトもなるべく甘味がありそうなやつを
チョイスして購入しましたー
さつま芋のストックがラストなので
今度は安納芋ではなく金時いもにしてみます口笛

って、色々とストックやってたら
写真を撮ってないことにさっき気付き・・びっくり

何をあげたかすら思い出せず・・ガーンハートブレイク

やはりちゃんと写真で残しておかないと
忘れるなぁ、と実感・・┐( ツ )┌

そしてまとめて作ってると
やはり一気に沢山ストック作るのは
負担がかかることを改めて感じる・・笑い泣き

coricoさんから(泣きの)呼び出しかかったら
中断せざるを得ないしアセアセ


なるべく、1日1品目ずつを作って
回すくらいが自分には合ってるかも・・

NEWりんご王林デビューりんご
前回はサン富士富士山だったので

びっくりするほど色味が茶色い。笑
レンチンしすぎたからかなキョロキョロ



NEWりんご、coricoさんの反応どおかなニヤリ



って、様子見てたら・・



美味しそうにパクパク食べてましたにやりハート

12/24(木)
引き続きりんご王林強化週間えーイエローハーツ
問題なく食べてくれますが
りんごやトマトの酸味でまた若干の
口回りの肌荒れ再発くちびるショボーンハートブレイク

食事前にプロペト(白色ワセリン)
お風呂上がりにヒルドイド&ロコイド(ステロイド)
にでまたしっかり保護したいと思います筋肉アセアセ

また、後程7ヶ月健診内容のブログを
書く予定ですが、本日12/24は
クリスマス健診dayクリスマスツリーサンタでした!

ちょうど、そろそろ
10倍粥⇒7倍粥に移行予定だったので
小児科のDr.に伺ったところ
coricoさんはまだ歯歯が生えていないけれど
この月齢だと歯茎でつぶせるので
つぶへの移行OKOKだそうで
本日午後食より7倍粥をstartしますニコニコハート



ホラーやおばけ
ちょいつぶつぶ残ってるくらい爆笑イエローハート

炊飯ジャーでのレシピがあったので
お米大さじ6に対して水630ミリで
お粥モードで炊飯しましたニコニコハート

今まで、つぶして濾してたから
大丈夫かな~アセアセ

・・と、思ってたけど
全然食べてくれましたびっくりラブラブ

むしろ、いつもよりもぐもぐしてる気が・・

あとは便秘にならなければいいなチューあせる
今のところ離乳食始めて
便通が1日3~4回うんちしっかりあるので
できれば乱れませんようにお願い


そして、今日はクリスマスイブクリスマスツリートナカイサンタ
フォローさせて頂いているブロガーさんが
素敵な離乳食レシピでX'masを
表現されていたので
私もチャレンジしたところ・・



ちょっと表現力足りてない。笑
ちょ!離乳食初期はどろどろすぎて
難しかったですおいで笑い泣きもやもや

また、明日の離乳食でリトライできたら
頑張りまーすアセアセ


さて、離乳食の話で
今日健診時、衝撃を受けた話があるのですが
それはまた次にでも書きまーす笑い泣き


以前のクリスマス用サンタの写真のデータが
届きましたー!

あ、今回の寝相アートはイベント参加したやつで
自分が作った作品ではないですよーウインクラブラブ

ちょw仁王立ちなcoricoさーーーん?
ま、ま、真顔ですか?
ちょw回転し始めてますよー?
もうこの月齢だと寝相アート難しい~あせる


実際のところ、この月齢ならではの
面白写真でした笑い泣き

奇跡の可愛いやつとかじゃなくて
【真顔】【仁王立ち】【じっとしてない】
やつばかりですが、これも思ひ出・・


クリスマスベルMerry Christmasクリスマスベル
よいクリスマスを~クリスマスツリー

今日のはカメラマンさんが
きれいに撮ってくれたやつです爆笑ハート


ちなみに、coricoさんには
サンタクロースサンタが現れるみたいですが
私には来ないって宣言されてます笑い泣きもやもや

どうやら、娘に奮発しすぎて
私への予算もこみこみらしいですチューアセアセ

別にいいもんねーだ!