まだ、答えは出てません。笑


小さいお子さんがいるご家庭って
ジョイントマット率高いですよね?


・・やはり騒音対策ですよね?
戸建てだったら、
そこまで気にしないだろうな
って、思うんですが
corico一家はマンションビル





我が家でも
そろそろ考えなきゃなって思ってます。



マンションって
騒音気にしてても上下左右
聞こえてきちゃいますよね?
我が家はただでさえ断熱効果狙いで
夫が希望した上下左右の四方に囲まれた部屋だし。





私、今まで日中晴れ仕事してるから
そんなに気にしていなかったけど



産休、育休を経て、
家にいる時間が増えたこともあって




やっぱり、それなりに
お子さんがいる家庭のドタバタ音とか
生活音は聞こえてくるよねっ。

\どすんどすんどっすーーん/



まあ、お互い様だと思ってるので、
そこまで気にしてませんが・・
このコロナ禍、大分ストレス溜まってるのか
めっちゃ、すごい聞こえてくる日あったよ。笑
上にドッスンいるのか?ってくらい。
キノコオバケ←これは、スーパーキノコとテレサ\(^^)/


私は気にしない方だし、
仕事復帰したらお家時間が
短いだろうからいいとして、

ただもし、階下が神経質なひとだったら・・

ではない事を祈るっっお願い滝汗
やっぱり、赤ちゃんいたら
それなりの音はすると思うの。
引っ越しのご挨拶のときは
いいひとそうだったけど、
そのときは子供まだいなかったからさっ。






候補はこれ下矢印 
ジョイントマット プレイマット 約 W 60cm × D 60cm × H 1.2cm フロアマット ベビーマット ベビー 赤ちゃん [84082-a-gy]【 厚手 大判 防音 撥水 子供部屋 キッズルーム 北欧 シャビーシック おしゃれ サイドパーツ付 正方形 EVA アジアン雑貨 エスニック BOHO 】

 

 コレやば、可愛いラブハート






・・これ、一見

ジョイント部分が分かりにくくなってて

厚手のプレイマット?みたいな感じ。


いい感じで接続部分が白線で隠れてて

一本のラインになるから分かりにくい。


サイドパーツもイケてて

なんか、洒落てる・・タバコグラサン赤ワイン洒落たイメージ




ジョイントマットの🧩

いかにもって感じのやつが私、苦手で・・

↑子供いたらそうも言ってられないのに・・

 

 ジグソーパズルやりたくなる・・

 

 オセロやりたくなっちゃう・・







いまはまだ、

coricoさんはネンネ期星空なので

問題ないけれど

今モーレツに寝返り練習中!




ハイハイしやすい環境に
整えるとなると
そろそろマット購入かなぁ、って。
出来れば楽天スーパーセールにあやかりたい。



今のリビングのカーペット
気に入っては入るんだけれど

下矢印これです。好みすぎるカーペット。
作品名『    ある日の昼下がり
 ~日向ぼっこjojoくんを添えて~』


直に座ると多分ダニいる・・笑





私、皮膚弱いからすーぐ
かゆくなっちゃう・・真顔ポリポリ
夫は何故か床に寝転んでも平気。図太い。





だから、

絶対、ずぇったいっっ
赤ちゃん生まれたら
買い替えるんだ炎目炎!!




って決めてて、今に至る。
↑前に1年に1回買い換えたいって、
夫に相談したら・・
『お前は貴族かっ!』
って、馬鹿にされたっ。
ケチー、お前の母ちゃん出べそー





別に高いやつじゃなくて、
ニトリでもいいのにって、言ったら
それでも夫的に高いから
そんなに毎回定期購入してどうすんの?
って、叱られたことありっ。
夫とはとことん価値観が違うんだぜっニヤリ




でも、今回はcoricoさんの誕生もあり
オフィシャルスポンサー(=夫)も
初回マット代は資金提供してくれるだろうから
夜な夜なチェック✔️してるんだけどっ





即決できない理由が・・


上差しひとーつ上差し
猫がいる、ということ。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

ジョイントマット・・
どうなんだろ。爪研ぎしちゃわないかな?

せっかくふかふかのマットでも
爪でガリガリされちゃったら
きっとあっという間に
ボロボロになっちゃうよ、ね・・




ちょっと、もう一度上に
スクロールしてみて!

jojoくんの写ってる写真のやつ!


右上端っこ!



ほら、段ボール敷いてるでしょ?笑
あれ=爪研ぎ対策さっ¯_(ツ)_/¯
各部屋にガリガリ置いてるけど
安定の一番人気はただの段ボールなんだぜ。

その辺に段ボールがほっぽってる家グッ
各部屋にあるよ\(^q^)/各部屋に1枚段ボール!







上差しひとーつ上差し
ルンバ君との相性



あんまり厚みがあると
厚すぎるマットも選べないんだよなぁ・・えー
壁あったらルンバ君が入れないしっ。

僕、興味ないっ。何事も穏やかに過ごしていたいにゃー
厚さ2㎝までは段差イケる・・らしい
その点、候補のジョイントマットは
厚さ1.2㎝だから・・イケる気がする!!



だか、しかーーし!!

ジョイント部分に挟まった
jojoくんの毛とか主に私の産後の抜け毛とか
溜まったとしてルンバ君が回収できる・・のか?
あいつ、おおざっぱなんだよなー





ただでさえ、サボりがちで
最近ルンバより
手でサッと掃除機かけた方が
キレイになるっていう事実\(^^)/
まあ、育休明けたらルンバ頼みだけども。
家にいるとルンバ君に頼らず
自分で掃除機かけているという真実\(^^)/
何が真実で事実なのやら・・



ちっ、あいつ、繊細なんだよなーえー
誰かさんのハートみたい。誰か=夫





猫×ジョイントマット×赤ちゃん 
    ルンバ                               〓未知地球UFO






さて、この方程式はどうなるのかしらね?

うーん、情報探す旅に出ますっカバン←寅さん鞄
赤ちゃんと猫がいるひとのブログ見なきゃ!



楽天スーパーセール終了までに
答えを導き出せるの・・か!?



下矢印マット関係なければ私が欲しいカーペットはコレ
大変よろしい合格
こどもちゃれんじ