3日くらい前かな?


テレビで英国の11歳の
メガネをかけた女の子が


『世界にはメガネをかけた
主人公が少ない・・・

ましてや、ディズニープリンセスには
メガネをかけたヒロインは一人もいない』
若干ニュアンスが違うかもしれないが。



イメージ画像


って、感じて、
ネガティブ発信して



そこからの奇跡(的な話)
ニュースだったか、バラエティだかで
紹介してるのを見てたんですよPC目






メガネをかけてちゃ、
ものがたりの主人公にはなれない、
自分はプリンセスにはなれない、
自分を否定されているようで
悲しかった
と、子供心ながら
気にしてしまっていたような
そんな感じの話だった、ように思う。




このニュースを見てて思ってたの。












日本には
コナン君がいるよ!!!!




最強の眼鏡メガネキャラだよ?
見た目はこども、頭脳はおとな、だよ?
どこかに遊びに行けば必ず誰か死んでるし。













のび太くんもいるよーーーーー!!


うーん、のび太くんの立ち位置も
主人公とは違うのかなもぐもぐ


とか、色々考えてたんですけど、

そうかぁー、

確かに女の子で主役で
メガネの子って
有名どころは・・・・・
いないかぁ。





ちびまる子ちゃんのたまちゃんだって
準主役だしなぁ。 
















あ、
Dr.スランプあられちゃんは?
あ、だめ?憧れる、とかじゃない?









そもそも、その英国の11歳の眼鏡っこ、
悲観するほど、可愛くないとかじゃないのよ?

むしろ、めっちゃスタイルいいし
可愛い子だったよ?


そりゃー、眼鏡×ディズニーで
主人公タイプだよ。







て、思ったりしながら、
さっき注文して届いたばかりの
ラプンツェルの眼鏡みてたの照れ



注意パスカルは付いてきません注意
凝ったディテールで
ラプンツェルの髪の毛を表現してるラブ
かわいい~ラブラブラブラブラブラブ


こっちの世界では
眼鏡×プリンセスコラボしてるという矛盾。









そんな複雑な感情を抱えながら
見る買った眼鏡は...





Ca・wa・i・i!
って、いうギャル雑誌が昔あって買ってたなぁニヤニヤ


育休中に眼鏡新調したかったので
見た目だけで買ってしまった\(^^)/


すんごい可愛いんですけど、
アーム細すぎて
2020年内に踏んづけたりして
折る気しかしない\(^q^)/
折ったらお知らせしまっす真顔弱気

 

 

 ラプンツェルの他にも...

 白雪姫モデルもある!!!

楽天セールで買ったから

ポイント3000ptくらい

キャッシュバックくる音符





暑いし、子供小さいし

外にでないから

眼鏡仕立て券で

いつ度数の入った眼鏡にするの?

まだフレームだけなんだが。



って、問題も、ちとあるが...

まあ、可愛いので全て良しチューハート
しばらく伊達眼鏡や\(^^)/







って、思ったら、
今度JINSでセーラームーンの
コラボを知ってしまったポーン
知りたくなかったびっくり
これはこれで複雑。
2016年の発売モデルも再販希望\(^^)/


ながーーーい独り言チュー
こどもちゃれんじ