さて、結果的に我が家では
【6カ月レンタル】を選択しました。

その前に夫婦で検討したわけですが...

ベビーベッドって購入するには
3~5万くらいするので高いし、
ミニサイズですら、かなり場所もとるし
ハードルが高いですよね(; ・`ω・´)

でも...
赤ちゃん用品の準備品リストには載ってる。
しかし...
いらない場合もあるみたい。

置くデメリットとして
低い位置で寝かせると
埃とか気になるし、
おむつ替えるのに低すぎると
腰に負担がかかるというから
あったら便利なのは分かる...






それに我が家にはjojo君(猫)がいたーーーー!!


そうなんです。
我が家にはjojo君という
アビシニアン6歳の猫さんがいます。

夫曰く、【長男】だそうです。

ちゃんとjojo君が
ちょっかい出さないように
赤ちゃんの場所を確保しなくては!

と、言うわけでレンタルで考えてみます。

ネットだとよく楽天を使うんです。
楽天ポイント貯めたかったのにな。

うーん。
半年目安で借りるとなると
意外とお値段するなぁ...(-""-;)
中古で買った方が安い...?!

あれ?
こっちのが安く済むかな?

と、発見したのが

■ナイスベビー□というサイトです。


通ってた産院で無料情報誌として
置いてありました。

こっちだとレンタルするには良心的。
------------------------
小 計    ¥ 11,990 (うち消費税 ¥1,090)
送 料    ¥ 1,430
手数料    ¥ 0
合 計 ¥ 13,420

半年でこの値段だったら安いほうかな?
関東の地域限定だったら
送料かからないみたいです。
私はそのエリアに住んでいるのですが、
日時指定をして届けてもらったので
少し余分に支払いましたが、
赤ちゃんが退院する直前だったので
慌てていたし致し方ない( >Д<;)

そして!!
でっかいダンボールに梱包されて
届いたのを夫が組みたてて
完成ーーーー\(^^)/

かさばるダンボールは
回収時に必要となる地域の場合
とっておかねばならないらしく、
結構じゃま\(^^)/

....と、思ったら、
私の地域は地域限定で回収は
直接ナイスベビー便のひととやらがくるそうで、
捨てていいみたい。

....うん、よかった。
猫がいるからダンボールはとっておいたら
無傷じゃあいられないもの。

つづく