放送が決まったときから観たくてしょうがなかったのに

配信先がネトフリじゃなかったから

なかなか観れなかったんだけど

Leminoの無料期間を利用して(ごめんなさい)

ようやく観ることができました!

 

漫画も読んでたし

ネタバレも目にしていたので

ほぼ内容は理解していましたが・・・

 

ホントに面白かった!

期待以上の作品でした!

 

主人公のジュンギより

イ・ソンミンの演技に

圧倒されっぱなしで鳥肌立った

これはもうイ・ソンミンのドラマでしょ?笑

それぐらい存在感すごくて

会長が亡くなったあとはもうロスロスでした

物足りなさが一気に加速して

それがドラマの中だけじゃなくて

余計にリアル感あった

 

後半

会長が年老いていく場面は

見ていて辛かった

寿命だけは平等なんだと改めて感じる

どんだけ力があっても

どんなにお金があっても

最終的に「死」があるわけで

 

財閥あるある

「二世はパッとしない」部分もうまく描かれていて

経済の話とか株の話とか

難しい内容なのに

昔の映像と組み合わせて

視聴者にもわかりやすく伝えてくれました

財閥同士の争いもそうだけど

兄弟間のやりとりとか

誰が誰を裏切るのか

緊張感を維持してラストまで観れました

 

漫画とは違うラストに賛否両論あったようですが

個人としては全然アリで

すんなり受け入れられました

納得した最終回で

見ごたえたっぷりの16話

 

最初の1話を理解するのが難しかったんで

観終わったあと

もう一度1話を見直したところ

すべてがつながったような気がして

スッキリ・納得・大満足

 

評価:星星星星星