「涙の女王」からキム・スヒョン作品を追いたくなった

 

元々は海外(イギリス)ドラマのリメイクらしい

原作を見ていないので違いがわからないけど

冤罪をテーマに描かれた作品なので全体的に暗い

 

警察と刑務所のいい加減さ

キムスヒョンの弱気なキャラ

弁護士もパッとしない

登場人物 誰にも共感できず

 

8話しかないのに見終わるまでに時間がかかった

主人公の行動すべてが「犯人」を示すもんだから

イライラしてストレスがたまりまくり

裁判のシーンは面白かったし

弁護士が一生懸命真実を追い求める姿は良かった

 

前半弱気なキムスヒョンが後半では顔つきも変わり

刑務所での生活がいかに人間を変えるかという部分も

見ていて面白かったし彼の演技はすごいなと

 

刑務所にいたキム・ソンギュが男気あってかっこよかった

ヤン・ギョンウォンも最近は好感的な役が多かったのに

終始悪役に徹してましたね

 

真犯人が捕まったのにその部分はサラっと流されたり

他にもいろいろ突っ込みたいところもあるけど

こんなもんなんかなぁ・・・

 

リメイクじゃなくて韓国オリジナルだと

もっとしっかりした作品ができたような気がする

 

評価:星星星