日曜日に学校で行われたミニバスケットボールの

体験会に参加してきましたバスケ

朝から行く気満々で

楽しみにしている様子が伝わってきましたが

親としては不安いっぱいアセアセ

 

いざ体育館へ足を踏み入れると

ボールの重低音とバッシュの床音が

心地よく響いてる

 

そうすると

スラムダンク世代なので

親としてはかっこいい娘の姿を想像したもんですが

現実はほど遠く

スキップもままならない

身体も固く重心をさげられない・・・etc

悪いところを挙げればキリがありません泣き笑い

 

ただ娘さんのいいところは

とにかくあきらめない精神が強い!

練習が始まって早々

シュートが決まらないとふてくされていましたが

ミニゲームになると

誰よりもボールを追いかけ

ボールを奪い取っていました拍手

 

家に帰りつくなり

次はいつ行けるのか?とか

入るにはどうしたらいいのか?とか

いてもたってもいられない様子で質問攻めにアセアセ

 

子どもの「やりたい」を尊重してあげたいけど

スポ少となると

時間縛りや送迎、保護者の手伝いなど

デメリットしか思いつかない絶望

 

幸いにして

練習中は緊張していたのか

チックの症状はほとんど出なかったらしい

 

うーん、悩むもやもや