10月に小学校で受験した漢字検定の結果が出ました
な、な、なんとっっ!!!

満点合格証書

娘が受験した10級の合格率は
95%ほどらしいので
ほぼ合格できるだろうとは思っていましたが
まさかの 150点  満点 !!びっくり

それも 多分 今回だけでしょうw

娘の小学校では
二学期に入ってから(10月あたり)
漢字の勉強が始まりました

10級の目安が1年生終了程度とあるので
1年生の漢字はマスターしたといえるのかしら

つぎは 9級です
漢検は
年に数回受験日を設けているようですが
先取りはせず
学校で一年に一度受験できればいいかなと

そして 美文字を目指せるように
しっかり ていねいに書いてほしい
それが今後の目標ですかね笑い泣き