先日本当にあった話カチンコ


我が家は休日に食品等まとめ買いをしていますスプーンフォーク

毎回袋から落とさないように気をつけていますが、

さすがに今週は多すぎて自転車走行中に

大根を落としてしまいました。。。


そしたら近くを歩いていた小学生の女の子たちが

走ってきて拾ってくれて

「大丈夫ですか?気をつけてくださいね」

と言ってくれて温かい気持ちになりました照れ


優しい女の子たちには感謝ですスター


ここまでは良くあるいい話コーヒーダッシュ


女の子たちが去っていったあと

私は🚲を停めて散らばってしまった大根の葉っぱを拾ってました。

横には幅寄せした引越しのトラックが停まっていました🚚

一方通行で車はほとんど通りません。


ちょうど真横で落としたのでそこに自転車を停めて拾っていたのですが後ろから不気味な声が……


おばあちゃん「あ〜あぶない」


普通なら「ごめんなさい!!こんなところに自転車駐車して拾い物してて!!!」ってなりますが


そのおば様……


わざわざ時乗っていた自転車を降り、よろけるフリをしたんです。


もう真顔で「ごめんなさい(棒読み)」しか言えませんでした。


たしかに🚚で狭い道路に駐車した私が悪いです。


車があまり来ないので油断してしまったことは反省します。


ただわざわざ降りてよろけるフリする必要あります??


何度も確認しましたが、

直線で来たのなら見晴らし抜群です。

十字路を曲がってきたとしても私の場所までは

15メートル以上離れています。

十字路から左折してきたのかな?🚚の視覚で私が見えなかった?そうだとしたらその人も交通ルール無視だよなぁ。十字路では一時停止または減速するでしょうし、自転車は左側通行だから私が見えないのは変。。

自転車を降りないといけないくらいよろけたのはおかしい……もしそれが本当ならもう自転車に乗るのはやめた方がいいと思ってしまいました。


1番悪いのは自分なのは重々承知です。


その人は危ないことを教えてくださった……感謝感謝🙏……いやそう思うのは無理魂が抜ける


嫌味ったらしくなければ感謝だったんだけどな。。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

食欲は抜群なのに今朝51.3kg


土日は52kg超えてて諦めモードでバク食い。。


何故か今日は痩せていました笑い泣き


暑いからかな?

昨日ご飯3杯おかわりしたのに笑