『クギズケ』に見る人間の本質。 | 猪突妄想日記 全集

猪突妄想日記 全集

俳優の佐藤健くんを応援してます。

昨日、関西ローカルで放送されたという『上沼・高田のクギズケ!』

『田原俊彦がゴールデンのバラエティー司会をゲット!知られざる復活戦略のウラ側とは?』

関西に住む友人のおかげで、見ることができました。

いつも、ありがとう!!!

が、しかし。

なんという番組・・・。

呆れて言葉になりません。

私のこのブログも、毒舌ブログではありますが、

感想を書く時のルールがちゃんとあります。

それは、必ず、全部見たり読んだりしたものに限ってます。

当たり前です。

なので、毒吐くときのドラマは、途中でつまらないって思っても、とりあえず最後まで見ます!

映画は、映画館で観たもだけと、決めています。

映画は映画館で観ることが前提で作らてますから!

家のテレビで見たら、印象はガラっと違うものになるでしょう。

お金を払って観るというのも、大事な要素です。真剣に観ますから。

それが製作者に対しての、敬意と思っています。

それに、内容についての毒は吐きますが、俳優さんに対する毒は吐きません。

あの人は顔が悪いとか、背が低いとか高いとか、太ってるとか・・・

そんなのは、ただの好き嫌いであって、俳優だってどうにもならないことですから。

素人だろうが、ネットという公の場で発言をするなら、当然のルールだと思ってます。

それが、ネットでなく、テレビですよ!

しかも素人じゃなく、プロ達ですよ!!

そんな人たちが、よってたかって、自分が嫌いだと言うだけで、毒を吐く。

いや、本人がいないとこで勝手に言うんだから、ただの悪口!陰口!!

最近、有吉による毒舌なんてものも流行ってますが、

彼も、絶対本人の前でしか言わないというルールを守ってます。

毒蝮さんも、そう。本人の前でクソババァって言うから、愛があるんです!

だから笑えるんだよね。

●井上公造。

テレビという場で、自分の好き嫌いだけで、他人をこき落とす。

そして、そんな小さい輩は、トシちゃんも無視して当然ですよ!

今度は、番組から自分の17年前の記事使っていいか確認があったのに

使わなかったって、怒ってるし(笑)

相手にされてないのが、よほど悔しいようですね・・・。

●恋愛コンサルタント・医学博士 ぐつどうぃる博士(←誰?知らん)

爆笑問題ウォッチャー???爆笑のヲタですかいな???

ラジオで田中が言ったライブでのトークの事を発言してます。

自分でライブに行ったわけではありません。

田中の愛がある故の辛口コメなんですが、

ほんとに博士なんですかね?恋愛相談なんて絶対したくないような

言葉の裏側が分からない方のようです(笑)

言葉のまま、そのまんま鵜呑みにする、頭の悪い方のようですね。

人の話を又聞きして、いかにも自分が見たような風に話すのやめてください。

●雑誌「GLAMOROUS」編集長 藤谷英志(元フライデーの記者)

中山美穂との、ハワイ旅行の話をします。

この方、「当時二人とも、超ビッグで・・・」って言うてますwwwwwwwwwwww

やっぱりビッグだったんやろーーーーが!!!!!!!wwwwwwwwww

●プロインタビュアー プロ書評家(←なにこの職業?) 吉田豪

職業=田原俊彦について語ります。

しかし、彼らが望むような暴露本ではないので、「つまらない」と一刀両断します。

しかし、この本は暴露本ではありません。本人も発売時からそう言ったはずです。

この方、プロ書評家と肩書きを持ちながら、

読解力が無いのを、自ら暴露したようなもんです。

自分の好みの本かどうかだけで、判断する批評家・・・・(嘲笑)

プロって肩書き恥ずかしげもなく、よく付けられますね。

プロって言うのは、自分の好き嫌いに関係なく、冷静に判断できる人を言うんです!

ここで、上沼が、本を読んでもいないのに、批判をします。

読んでないのに、判断して、発言するの止めてください。

王様のブランチの優香でさえ、ちゃんと紹介する本は読んでますよ。

それが、テレビでコメントする人間の最低限の仕事でしょ。

のりピーの本も、「本屋で立ち読みして2頁読んだら、分かりました。」って!

最低です。

・・・と思ったその直後!

暴露本の流れで、

「トシちゃんと奥菜恵さんの共通点が、家まで来た取材陣に生卵を投げたことがある」

と言うと、上沼が「それは、あかんわ~。人間として最低だわ~」

そのお言葉、そのままそっくりお返ししますよ。

●最後に西川峰子!!!!なんか改名してるけどめんどくせーわ!!

「番組(爆報フライデー)見たけど、しわくしゃだった!

もうしわくしゃでしわしわで、高田(純次)さんの方がよっぽど綺麗」

当たり前です!

もう50歳なんですから!!

だから何???です。

いい大人の発言とは思えません!!

上沼が、「前に番組出てもらったとき、良い人でしたよ~」と言うと

「そうですかぁ~~?なんか~昔、仕事で会ったときも、挨拶できないような、ちょっとアホっぽい・・?」

てめーーーーーーーーーーー!!!!

これ絶対適当に話作ったろ!!!!

その場のノリでいい加減な発言してんじゃねーぞ!!!

なんか~って言い方が、適当な作り話の雰囲気だったもの!!

井戸端会議のおばちゃんのノリだわ!!

誰かが一人その場にいない人の悪口言い出したら、ノリで「そうそう!」って悪ノリするおばちゃん!!

最低です。

昔に、挨拶されなかったって事を、未だに根に持つって小さっ!!!

(紳助と東京03の事件以来)若手が楽屋にやたら挨拶に来るんだよー。

挨拶なんて、いちいち来なくていいよ。というビートたけしとか。

それこそ、爆笑問題ヲタ!、爆笑が舘ひろしの方から深々挨拶されたって話したらどうですか?

石原軍団に伝わる、石原裕次郎の心の大きさだよ!!

昔、マッチに「おばさん歌うまいねー」って言われて、

笑って「ありがとう」って返した美空ひばりの大きさ!

アナタは、到底及ばない領域ですね。

久しぶりに、吐き気がするくらいの、人の醜さに触れました・・・・。

小さい人間には、大きな人間が見えないとは、良く言ったもんです。

心が貧しい人間には、心の綺麗な人の輝きの前では、

眩しくて目が開けられす、本質が見えないんだと。

そんな事を、しみじみ感じました。

こんな番組、相手にする方が馬鹿らしいんだけど(笑)


※途中から、改行が反映しなくなりました。

読みづらくて、ごめんなさい。