男・田原俊彦!!! | 猪突妄想日記 全集

猪突妄想日記 全集

俳優の佐藤健くんを応援してます。

かっこよかった~~~~!!!

かっこよすぎだよ~~^!!!!


先週金曜日から始まった「爆報 THEフライデー」

初回は、トシちゃんのビッグ発言の真相!


ビッグ発言と言われた、トシちゃんの長女誕生の会見の模様が

ノーカットで放送されるという、すごい企画!


いわゆるビッグ発言っていうのは、完全にマスコミに作られたもので。

当時も、なんであれくらいの事で、叩かれにゃいかんのだ!

と、思ってたから、今回全て放送されたら、誤解も解けるぞー!って

結構、軽い気持ちで見始めたんだけど・・・・。


すごかった!!!

すごかったよーーー!!!

あんなに一生懸命に、真摯に答えてたんだーー!!

って、驚き!!!


未公開映像って言ってたけど、未公開では無いよね

質問の内容とか、答え、覚えてました。

聞いてるうちに、思い出したって感じw

エレベーター降りたら、ギャーと聞こえたとか、

おしめは替えないけど、炊事洗濯の分担しますとか(出来んのか?って思ったw)

多分、きっと、当日は編集せずに放送されたんだろうね。


その後、バッシングが始まったんだわ。


32歳のトシちゃんが、家族を守るために、戦ってるのよ・・・。

でも、これが世間の望むとこでもあるのならって、記者の質問に丁寧に答えてるの!

そして、今までの取材陣に対しても、失礼があったことも詫びてて・・・。


そこには、私の記憶してた以上に、

強くて、何事にも真剣で、優しくて、そしてユーモアがあるトシちゃんがいて。

そんなトシちゃんが、この数日後に、叩き落とされる事になるという・・・

そんな未来を知ってるから、自然に涙が溢れてきた・・・。


17年も経った今、それでも、このVTRを見た後に

「向こう(マスコミ)は、正義だからね」と、言える強さ。

それでも、結局は、何も喋らなかった自分が悪かったんだと言える強さ。

どんだけ強いんだよ~~~!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



で、お母さんからの手紙が・・・。

お母さんの映像が、先日の中野サンプラザでの様子で、

あれは開演前に入場されて、1階席のお客さんに向かって

何度も何度も頭下げ、

手を振り続けて、

あまりに身を乗り出すので、落っこっちゃうんじゃないかと心配になるくらいに

私たちに、挨拶をしてくれてる所です。

本当に、素敵なお母さんです。


そのお母さんかの手紙も、子供の頃の思い出と。

そして、あの会見の事にも。

お母さんですから、全て分かっていて、

自分もあの会見への引き金のひとつになってしまってることも、分かっていて・・・。

優しい手紙だった~~。



そして、この番組は、

トシちゃんから、最愛の娘への、最後の贈り物なんじゃないかとも思えた。

これから、芸能界へと巣立ってく娘に

これからずっと誤解されたままの会見じゃなくて、

真実を見せたかったというか・・・

お父さんは、本気で家族を守りたかったんだということ。

そして、決してビッグ発言と言われてる会見は、間違ったものじゃなかったということ。

ビッグ発言の時の娘と言われても、恥じることなど無いんだということ。

・・・・芸能界とは、本当に恐ろしい所だと言うこと・・・・・・


しかし、17年は長いよね・・・。

でも、ずっとブレることなく、変わらないスタンスなのが、本当に凄い!!

本当に本当に凄いよーーーー!!!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


この記事を書き始めたのが、月曜日で。

悩みに悩んで、なかなか上手い言葉が見つからず、

書き終えないまま、親知らずの手術を迎えてしまいました。

丸二日間寝込んでしまって、今日もまだ痛みと空腹との戦いで、頭が働きませんの・・。

もっともっと書きたいこと、たくさんあったんだけど、今は書けそうにないので

中途半端なままアップします(笑)


では、今晩19時 TBS「爆報!THEフライデー」で!!!

今夜は、トシちゃんのダンスが楽しみだ~~~!!!!