親知らず、再び!!! | 猪突妄想日記 全集

猪突妄想日記 全集

俳優の佐藤健くんを応援してます。

先週の水曜日。

体調不良で、1ヶ月半の禁酒生活を余儀なくされてたけど。

やっと、ピリオド!

ウキウキしながら、大好きなエビスビールを冷蔵庫に入れ、早々に夕飯の支度。

なのに、リクエストされたメニュはクリームシチュー・・・・・

これじゃ、ツマミにならないじゃん!!と思いつつ、お昼過ぎから作り始めたの。

しかも、出来上がったら、たっぷり二日分あるよ・・(´□`。)

・・・でも、まさか、このとき、このクリームシチューが役立つとはね~(笑)

人生って案外、無意識のうちに何かを予感してるのかもねーwww


その日の夕方、ちびうりの体操教室から帰ってきてから

なんだか、だるい。

ってか口が痛い。

いやいや、歯が痛い・・・てか、頬が痛いっ!!!

歯は、十日位前から、なんとなく抜歯した親知らずのあたりが痛い!!


そうそう!

7月に抜いた親知らず。

手術時間は予想を遥かに上回り(下回り?)、なんと30分で終了!(ノ´▽`)ノ

当日は、ずっと出血があって、ずーーとガーゼを口の中に入れてて気持ち悪かったけど

なんとか、無事に、乗り切りました!

流動食も、助言いただいだ、ウィダーインゼリーで飢えをしのぎw

痛み止めの薬が、一度在庫切れして、痛みにのたうち回りましたけどw

次の日、薬もらってホッとしてる自分・・・かなりヤバい感じ(ヤク中か)でしたwwww


そんな親知らず跡は、先月に3ヶ月に一度のかかりつけ医の定期検診でも見てもらって

なんの問題も無かったのよね~~。

この痛みはなに・・・?と思ってるうち、

じわじわと上がってくる熱。

どんどん引きつってくるような痛みと共に腫れてくる頬。


とても、ビールなんざ飲んでる場合じゃないぞーーー!!(((( ;°Д°))))

つか、口が開かなくなってきましたけど!!!

夕飯がクリームシチューで助かった~~(笑)

支度も温め直すだけでいいし、なにより、痛い口と熱っぽい時にピッタリじゃないかーw



次の日の朝、鏡を見たら、腫れがもっとひどいことに!!!

片頬だけど、まさに、こんな感じ!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

↓↓↓


猪突妄想日記 全集 満腹ふとる@ウッチャン


これって、どこの病院行ったらいいんだーー!?

とにかく腫れた頬が、ひきつられように痛いよぅぅぅ~~~!!

歯が原因なの?それとも、風邪?もしかしておたふく?(←まだかかってない)

歯だとしたら、かかりつけの歯科医?それとも抜歯した病院??

迷った挙句、かかりつけ歯科医に。とてもバスで行く病院に、行く気力無し・・・(x_x;)

口の中見てもらって、レントゲン撮って、やっぱり歯が原因と判明!

奥歯の歯根の奥隣に、小さな白いモノが写ってる!!( ̄□ ̄;)


なんと、抜歯した親知らずのカケラのようなモノが、残っていたらしい!!

親知らずを砕いた時のカケラなのか、元々あった骨なのか。

それを、追い出そうととして、歯茎が盛り上がってきてるとの事。

早速、紹介状を書いてもらって、次の日の予約も取ってもらって。

痛み止めと、炎症止めの薬をもらって、帰宅。


しかーし、痛み止めも全く効かず、熱も一向に下がらず。

熱に弱いの。私。

痛みだけなら、なんとか我慢しちゃうけど、熱はダメw

まったく我慢できずw


そして、ここでまたまた救世主のあのこが!!

母親の辛いとこが、子供のための夕飯なのよねー。

もうね。起き上がることも出来ないこの状態を、分かっていたかのような

クリームシチュー!!!!(・∀・)

たっぷり二日分、作っといて良かった~~~~!!!!w



そして、翌朝には、なんとか熱は、微熱程度まで下がってきて!

熱って、ちょっとでも下がると、すごい爽快w

痛いんだけどね。

腫れも相変わらずだし。

バスに乗って病院に行けるまで回復ですよw


しかし、手術してくれた担当医が学会で留守とな。

代わりに、アミュメンの誰かと誰かを足して割ったような、ちょいイケメンの先生登場。


レントゲン結果見て、やはり抜いたとこにカケラが残っていると。

そのあと、血液検査もさせられて、腫れの原因も調べるとのこと。


先生「これは、もう一度、手術するようですね。

でも、それよりも、先ず、その腫れをなんとかしないと。口が開かなきゃ手術できませんし。

今日から4日間、点滴をしてもらいたいんですけど、入院できますか?」

私「!!!にゅ、入院!?!?入院は・・・ちょっと・・・・」

(昨日、一日寝込んだだけで、キッチンの洗い物も洗濯物も溜まってるのに無理だよ!)

先生「通いでしますか?毎日ですよ?」

私「毎日、来ますよ・・・。それより、こういう症例、よくあることなんですか?」

先生「・・・まれにあるんですよ。歯の影になってて見えないこともあるので・・・」

私「(ちょっと不満げに)それにしても、また切るって・・・・」

先生「いいですか!?うりちゃんさん!!!!

問題はそのことより、そんなに腫れてしまうって事なんですよ!!

普通は、そんなに腫れたりしないんです!!!

血液検査の結果、かなり免疫力が落ちているんですよ!!!

この結果も踏まえて、入院を勧めてるんです!!

家に帰っても、あまり働かないでくださいね!寝不足なんてもっての他です!

栄養のバランスの取れた食事を心がけてください!!今はちょっと無理でしょうが・・・

4日間の点滴で良くならなかったら、今度こそ入院ですからねっっ!!!」

と、少々逆ギレ気味のアミュメンもどき先生・・・・

そもそも、そっちが手術に失敗したってことじゃないんかーーーい!!!

しかし、その夜更しの原因が何か、痛いほど分かるから、強く言えない・・・・o(TωT )


そんなんで、人生二度目の点滴×4回。

この土日は、安静にしてろって事で、家事はダンナに任せつつ・・・


で、家事やってもらってる分、PCもおあずけ~~~。(´д`lll)

ピグライフ、クエスト全然進みませんわよ~~~~~(←これが寝不足原因)

熱も下がってるし、ちょっとでも元気だと、ただ寝てるのもヒマ~~~~


そうそう・・

点滴って、針の刺すのが上手い下手ってほんとにあるのね!!(°∀°)b

2日目の看護師さん、テキパキしてるけどすっげー痛かったーーー!!

3日目のベテランらしき方は、刺したの分からないくらい無痛だったわ~w

4日目の方は、すっごい不器用な感じで不安になったけど、あんまり痛み無くて不思議~w



そして、昨日の月曜日。

手術した先生に診察してもらいました。

免疫力がどうなったのかは、わかりませんが、点滴もこの日で終了。

あとは、内服薬で大丈夫ってことでした。

なんか超アッサリでびっくりよ!!入院、入院ってあの脅しはなんだったんだー!?


で、先生の説明が

「親知らずを抜いた跡は、骨にボコッて穴が空いてて、そこに出血した血の塊とか、

かさぶたになったものとかが、溜まっちゃうんですよね~」

すかさず、私

「え!?歯のカケラですよね!?」

先生「(ちょいと狼狽え)え。まぁ、それもありますね~」

ちょ、ごまかしてないかーーーーーー!?(-""-;)



まさかまさかの、親知らずの再手術は、来週の26日に決定です。

術後の状態は、親知らずの時と同様らしいです・・・。

また、ウィダーインゼリーと、レトルトのスープにお世話になるのか・・・

あ~~あ。

もう片方の親知らずは、一生おとなしくしててね・・・(。-人-。)


私も、夜更ししてピグやるのは、しばらく自粛します。



・・・・多分w