プロフェッショナル!! | 猪突妄想日記 全集

猪突妄想日記 全集

俳優の佐藤健くんを応援してます。

ちびうりのスイミングスクールの駐車場で、

トシちゃんと同じベンツのジープを見かけて、テンション上がるうりちゃんです!(*゜▽゜ノノ゛☆

でも、ぶつけたり擦ったりしたら、コワイので、絶対隣には止めません(笑)

そして、もちろん、ここは田舎なので本人のではありません!(笑)


では、またですが、田原さんのネタで・・・σ(^_^;)


あれは、デビュー4、5年の頃。

「顔に書いた恋愛小説」という曲で、トップテンに出演。

この曲のサビには、「~時間よ止まれ・・・・」という歌詞があり、

そこで、トシちゃんも伴奏もピタっと止まり、数秒のブランクの後、

彼の「HeyHeyHey・・・」の歌い出しと共に、伴奏が始まるという演出があります。

が、しかし。

その日は海外中継で、バンドとのリハがちゃんとされたなかったのか、わからないけど、

そのブランクが、無かったのです!!

そのまま伴奏が続けられるというハプニング!

その時の彼の顔が、一瞬、一瞬なんだけどすごかった!

アイドルの顔じゃないの!

すごい怒ってるの!!

生意気だって思われるかもしれないけど、その顔を見たとき

「この人、毎日のようにテレビで歌ってるけど、いつでも真剣なんだな」って思った。

感動すら覚えたの。


彼のポリシーは、いつでもその時最高のショーを魅せること!だから。

でも、もちろん彼自身がミスする事もあって、

その時、ほんとに悔しそうな顔するのね。

その顔も、キュートで好き!

でも、一回一回真剣だから悔しいって事だよね。


そんな彼は、数ある歌番組の中でも「夜のヒットスタジオ」が一番好きだったらしい。

歴史も長いし、フルコーラス歌わせてもらえるので嬉しかったってのもあるけど、

スタッフの厳しさが一番だったからだって。

リハーサルから、本番さながらに厳しくて、リハで何回も歌わされるんだって!

でも、彼はそんな現場が大好きだったんだって。

実は、私も「夜ヒット」が一番好きで、夜ヒットは欠かさず保存版にしてました。


よく彼は、「俺って、人に厳しくて、自分に甘いよね~」と言ってますが、

そんなこと絶対無いと思う!!!

自分に甘い人間が、今でもあんなに踊れる訳ないっしょ!!


ただ、仕事の時は、特にステージでは人にも厳しいとは・・・・思う。

ファンに対してだって厳しかったよ(笑)

バラードの時は、座って静かに聴いてくれとか。

バラード歌ってるのに、ざわざわしてる子とか怒られてたし(笑)

だから昔は(今ではわかんないけど)、曲がバラードに変わると、一旦着席。

MCになったら、着席。

ノリノリの曲で起立!という、暗黙の了解のような決め事がありました(笑)

ステージでの、スタッフへの厳しさもやっぱり半端なくて、

ジュニアへの踊りの要求も厳しかったって。

それで、色々「傲慢だ!」とか「生意気だ」とか言われちゃう事もあったみたい。



で、前置きはこれ位にして・・・(前置きだったんかっ!)

今日は、この記事を紹介したかったの!

レーガン大統領の来日記念コンサートに、コーラスで参加された方だそうです。

よしけんブログ@新館 「まさにプロ意識の欠如」


読んでたら、涙出てきちゃって・・・・。

このコンサートのリハで、彼がスタッフを怒鳴ったのは噂で聞いてたけど・・・

やっぱり、田原俊彦は間違ってなかったのねー!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


トシちゃんファンの方、ぜひコメント欄も読んでくださ~い!

よしけんさんからのコメレスを読んで、また泣いちゃいました・・・。


その時の映像はこちら。(5:46~衣装チェンジ)

ゴンドラのシーンはありませんが、

帽子投げ、カッコ良くて、ほんとに演出の一つにしか見えません。



※ブログ記事と動画の会場名の違いは、スルーしてください。

私も覚えてませ~~ん(;´▽`A``