エコバッグを忘れずに。 | 猪突妄想日記 全集

猪突妄想日記 全集

俳優の佐藤健くんを応援してます。

アメンバー限定のイベントレポの記事は、大阪公演終了次第、普通にアップします。

アメンバーで無い方、もうちょっと待っててください。ごめんなさい。


で、その健くんお誕生日イベントの、おまけ話。


イベントの前に、まずはグッズ購入!!

めみさんと、待ち合わせして、いざ会場へ!!(・・方向オンチな二人、案の定迷う・笑)


一足先に、グッズコーナーに並んでいたなおみさんから、

「買うもの決まってるなら、買っておくよ!」って、メールもらったんだけど。

ビンボーな専業主婦なワタシ。買える物は、そんなに無いの。

だからこそ、一目だけでも、現物を見てみたい!!

そう思って、やっぱり自分で並ぶことにしたの。

これが、大きな?落とし穴だった・・・(笑)

おんなじ間違いを、トレカイベント でも犯したのに・・・

懲りないワタシ。


とりあえず、「タケルマガジン・ラスト」と、「マスコット」だけは欲しい!!

この不況の中、無駄遣いはいかんぞ!と、心に誓う。


だいたいマスコットも、いくつ買えばいいのやら。

だって、マスコット、中身が見えないじゃない?

一番欲しいのは、ケーキver.なの。

でも、羊も欲しい・・・。

でも、2個買っても、必ずケーキと羊とは、限らんのね。

パイレーツver.が、2個出ちゃったら、悲しすぎる・・・・(TωT)

シークレットも、謎でコワイ。

めみさんと、これ、どんななんだろうね?

サムライとか?なんて話してて(笑)

サムライの健くんも、どーだろーーー(-x-;)

やっぱり、マスコットは1個でガマンだな。

やっぱり、2個・・・?

触って買えるなら、1個にしとこう!


グッズコーナーは、一番奥のテーブルに並んでて、

そこまで、横に蛇行した列に並んでるのね。

入り口で、グッズの一覧表のチラシがもらえるの。

それを見てると、どんどん悩んできちゃう・・・・。


一番の悩みが、ポストカード!

「このでこ出しの健くん、良いよね~(///∇//)」なんて、めみさんと盛り上がり・・・

「いやいや、でも、こんなんで、1000円なんて、高い高い!!ダメだよ」

「そうだよね~。ポストカードなんて、仕舞い込んじゃうだけだしね・・」


会場の壁際に、グッズ紹介の大きなポスターが、飾ってあるのね。

チラシや、PC画面で見るより、もっとちゃんとポストカードの写真が見れるの。

その中に、フッと気になる、ステキな健くんを発見!ヘ(゚∀゚*)ノ

「これカッコイイ~!!(〃∇〃)」って言ったら

めみさんも「ワタシも思った~~!!」って!!

で、その写真のポストカードセットは、どれ?って思ったら・・・・

なんと、気になってた、でこ出しのシャイニーver.の中の1枚!!!

「いや~ん!!どーする~~??買う?買う?」

「でも、1000円だよ~~」

と、また悩む二人・・・・・


そして列は、進み、また反対側の壁際へ。

そして、またポスターを、しばし見つめる・・・・・・

すると・・・「ん?この健くんもカッコいい~~( ´艸`)」と、めみさんと、ほぼ一緒に指差す。

で、チラシで確認。

!!!!!!!!

これまた、シャイニーver.のセットの一枚ーーーー!!!!ヽ(*'0'*)ツ

「これは、もう買えってことでしょ!」

「健くんが、『お前の好みを、セットにしといたぜ!』って、言ってるって事でしょ!!」

と、勝手に妄想(笑)(*^o^)乂(^-^*)


そんな中、一足先に買い物を終えた、Naoko♪さんと遭遇。

Naoko♪さんの手に、マガジンボックスが。

それが、本物を見ちゃうと、良いのよ~~

作りもしっかりしてるし、何より、タケルマガジンを読んでる健くんに、きゅん(*v.v)。

だって、私が持ってるタケルマガジンと同じのを、健くんが持ってるんだよ~!(あたり前)

ガマンしようと思ってたけど、やっぱり欲しくなっちゃう。

あのボックスに、タケルマガジンしまえたら、記念よね~

買っちゃおうかしら~~。


と、この頃、ふっと疑問がよぎる・・・

グッズを買った人たち、みーんなグッズをお供え物のように、持ってるのね。

なんでか、袋に入れてる人がいないの。

時間短縮のため、袋には自分で入れてって事なのかしら?


なんて思ってたら、販売テーブルの直前で、健友のけいこさんから電話が入る・・・

「うりちゃ~ん、まだ買ってない?」

「まだだよ~。あと3人!」

「良かった~。そしたらトートバッグ、ワタシと、どんぐり分お願い!!袋くれないんだよ~!」

なんですと!!!!∑(゚Д゚)

お供え物のように持っていたのは、そういう訳だったのねー!!!

仕方なく、予定外にトートバッグもお買い上げ。

バッグを買うなら、もう一つマスコット買いたかったよ。(´・ω・`)


そのマスコット。

テーブルの上のかごに、どーんと入れてあって、自分で選ぶ方式でした。

もちろん、触りまくりましたさ。(笑)

吟味に吟味を重ねて選びましたさ。

これが、ハートはすぐ分かるんだけど、ケーキは難しい・・・。

パイレーツと、形が似てるんだよね。

羊にも、ちょっと似てる・・・。

悩んで決めかねてると、さすがにお姉さんから、「そろそろ・・・」って言われてしましました(汗)

すみません。


結局、タケマガとマスコットだけの予定だったグッズは・・・・

ポストカードと、タケマガボックスに、トートバッグ、〆て3500円!!。(;°皿°)

予算の倍もオーバー(笑)


外に出て、なおみさん達と合流。

はさみを借りて、マスコットを開封・・・・・・・・・

ドキドキ・・・・・・

ジャ~~~~ン!!!!

出ました!!ケーキver.!!!!!

ヤッターーーーー!!!!

執念の指先の勝利ーーーーー!!!!ヽ(≧▽≦)/




大阪公演で、グッズを買われる方へ!!

トートバッグを買う予定の無い方は、買い物袋を忘れずに!!

それから、予想以上の健くんのカッコ良さにも、ご注意を!(笑)