GPシリーズ・開幕 | 猪突妄想日記 全集

猪突妄想日記 全集

俳優の佐藤健くんを応援してます。

今年も、始まりました!!フィギュアスケート・グランプリシリーズ!!


すんごく楽しみにしてたのに、

健くんのドラマやら、番宣やら、なんやらかんやらで、脳みそ使いすぎ。

記憶容量いっぱいいっぱいのせいで、すーーっかり忘れてた!!

テレビ朝日で、ゴールデンタイムに、男子フリー&女子SPを放送してくれてたのに・・・

見逃したーーーーーー(T▽T;)

録画予約すら、忘れてたよ(><;)


翌日の女子フリーは、リアルタイムで、見ました!

そもそも、放送がリアルタイムじゃないけどね。夕刊は、見ないよう気をつけて(笑)


さて、本題。

優勝したキム・ヨナ選手。

彼女は、ほんとうに強いね。なんか、もう、誰も勝てる気がしない。

大技のジャンプとかは、無いんだけど、なんと言っても綺麗。

かと言って、ジャンプが苦手という訳でもなく。


昔、『SWAN』っていうバレエ漫画で、主人公が音楽を表現するっていうことに

すごく苦労するエピソードがあったのを思い出すの。

結局、漫画だから、どう表現できたのかは、読んでる方には、よくわかんないんだけど(笑)

キム・ヨナ選手の演技を見てると、こういう事なんだなぁって、わかる気がする。


今回は、またまた4回転を飛ばなかった、安藤美姫選手。

さらに、体が引き締まってたね。

右肩は、完治不能らしいけど、頑張って欲しいです。

そして、銀メダルは、中野友加里選手。

素晴らしい!!やったーー!!


元世界チャンピオンの、キミーマイズナーが、調子悪そうですが・・・

アメリカからは、毎年ジュニアからハイレベルな選手が、出てきてますね。

今年は、日本とのハーフ?

去年は、中国系アメリカ人(日本語あってる?)だったし。

フィギュア界で、アジア旋風が、吹き荒れてるな~~

そうそう!男子は、小塚選手が、まさかの(失礼)優勝だし!!


来週は、カナダ大会だ~!!