(1/16)歯磨き(^m^) | ひーこの子育てブログ

ひーこの子育てブログ

子育てばたばた奮闘記



今日は保健センターで歯科衛生士さんに

歯磨きについて、色々と教わってきましたにひひ

ひーこの子育てブログ-2012011614240000.jpg

なかなか習慣化できない歯磨き・・・ガーン

でも歯は大事グーっということで

個人面談を予約して行ってきましたキラキラ

現状チェックと正しいブラッシングの仕方などを

教えていただきましたニコニコ

いつも歯磨きは嫌がります爆弾

なので、念入りにブラッシングをする今日は、

大泣きするだろうと予想はしていましたしょぼん汗汗

案の定、終始大泣き状態でしたガーン

学生さんが勉強の為に見学に来ていましたが、

晴クンがモデルでは勉強メモメガネにならなかったと思いますべーっだ!あせる


ママは気になっていた事を相談できて良かったのですがニコニコキラキラ

晴クンは泣いて、泣いて、疲れはてた様子でしたショック!汗

ひーこの子育てブログ-2012011614240001.jpg

仕上げ用歯ブラシを1本いただきましたクローバー

すでに8本歯が生えているので、

言われた通りできるといいなぁ・・・っと思った次第です得意げアップアップ


あと、フッ素入りの歯磨き粉を使った方が良いとの事だったので、

早速購入してきましたカバンヒヨコ

ひーこの子育てブログ-2012011616310005.jpg

ほんの少し、つけるだけでいいそうですチョキ

ジェル状でうがいができなくても平気ですニコニコ

嫌がる歯磨きを終わったら誉めてあげる事ニコニコパー長音記号2キラキラだそうですラブラブ

ママ、そんな余裕なかったな・・・ガーンあせる

頑張ってみますニコニコグーグー