どうもニコニコ

毎度ながらのお久しぶり更新。

無事に出産も終えまして、8月末に矯正いってきました。

2ヶ月くらい空いたからワイヤーがのびてきて少し気持ち悪かったんです。


さてさて、以前とれたアンカースクリュー、
先生に聞いたら、もうこのままいけそうだから埋めずに前歯を引っ張ってます。
だいぶ終盤のようです。
片方はアンカーしっかりついたまま頑張ってくれています。

そして今回からまたゴムかけ。
上の犬歯と下の奥歯にかけて前歯を引っ張り中です☺︎
この場所はゴムがかけやすくて、鏡見なくてもできるようになりましたウインク
あと、ダメだろうけどゴムかけしたまま食事してます。
毎回取るのが面倒だし、つけ忘れるし。


ではまとめ写真です。
毎回ざっくりですみません。
{7D21BDA6-E3F6-4C4C-8E19-E199AFA67F24}

どうですかね。
前歯、かなり下がった気がするんですがニコニコ

それからタイトルの横顔変遷!
これが1番気になるとこー!

毎回使い回しの写真ですが、
{7FAAB102-5CB0-4149-A5C9-F715A82BA1E0}

みてくださいっ!
あ、デカイ鼻は気にしないでくださいね笑
コンプレックスなんで(^_^;)

1番右が矯正前。
真ん中が去年の11月くらい。
そして左が今です。

モッコリな口元がましになってきてませんか?!
矯正前なんてアゴどこですか状態えーん

真ん中はまだ前歯下がり途中でもっこりな口元です。それでもアゴが少しできつつあります。

で、今ですが、
上の前歯がほぼ下がったので、口元もスッキリしてきました。
と、同時にアゴも少し出た?感じに。
いわゆるEラインってやつがましになってきています。

元々アゴが全然ないからきれいなEラインにはなりませんが私はこれでも満足。

改めて矯正の凄さを実感しました。

まだもうちょい隙間があるから終わったらまた口元の変化を載せたいと思います。

にしても、憧れの口一文字が最近無理なくできるようになってきたー( ˊᵕˋ* )

矯正終了までもう少し、頑張るぞ(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*