都電荒川線 | ローズが~でん

ローズが~でん

Yahooブログから引っ越してきました。
風景、花、飛行機などその時々に撮った写真を掲載していきたいと思っています。

都電荒川線

 

 

 

都電荒川線は

4月に撮りに行ったばかりなのに

また行ってしまいました


この日の天気予報は

午前は小雨

昼頃には雨が上がって
15時頃から晴れ

電車や花を撮るときは

曇りの方が
逆光を気にする必要がない
架線のビームや電線などの余計な影が
電車の顔にかかることもない
などの理由で

これは絶好のチャンスと出かけました

 

ところが昼過ぎに

三ノ輪橋に到着した頃には
予報より早く晴れてしまい

すっかり当てが外れました

 

 

 

↑ 小台駅

運転手さん何を気にしてるんでしょうね

 

↑ 小台駅

 

↑ 荒川車庫前駅

 

↑ 熊野前駅

荒川線は何度か撮りに来たことがありますが

スカイツリーが

こんなにクッキリ見えたのは初めてです

 

↑ 荒川区役所前駅

 

↑ 町屋駅前駅

 

↑ 町屋駅前駅

プレートには「ピース」と書かれていました

 

↑ 町屋駅前駅

これも「ピース」です

 

↑ 三ノ輪橋駅

 

↑ 三ノ輪橋駅