毎日が日曜日(追記あり) | 点描画・今ここあなたに氣づきと癒しをもたらす☆水順(広島)

点描画・今ここあなたに氣づきと癒しをもたらす☆水順(広島)

目に見えるもの,見えないもの,心に浮かんだもの,心が動いた時に描いたもの…
わたしがそれらを点で表した点描画をご紹介するとともに
日々の氣づきを 綴っています
おつき愛くださると嬉しいです❤︎







こんにちは!





先日ご紹介した動画の銀之助さんが言われていた
"毎日が日曜日" というメッセージ
あれから何度も何度も聴いていますが
聴くたびに こんなことも言ってたっけ?と氣づきがあって
理解の遅い自分に氣づく…



実はお友だちと話す時に "わたし毎日が日曜日みたいなんよね〜♪』  と話していたからビックリしました^ ^




なので今日もわたしは 日曜日です








昨日はお友だちと體に優しい旬のものだらけのランチをいただいてきました


一年ぶりのお友だちにも会えて幸せな時でした






うるい って初めてでした

知ってますか?


らっきょうとかにんにくのような食感でね

味はまろやかでした




すまし汁はうるいではなく よもぎだんごでしたが これがまた美味しくて。


追記

うるい→ のびる の間違い

うるいは オーナーさんがすまし汁にしたところ

溶けたようになってしまったらしくよもぎ団子になったのですが

このお品書きに載っていないのが わたしが書いた"のびる"だったようです


お友だちが送ってくれた写真を載せておきますね!










巾着に詰められた重ね煮は 結構なボリュームで…

お腹いっぱいで 夜は食べれなかった













今日はこれです



やり始めて三日目の刺し子・・・🪡


説明書を読んでもわかりにくく

なんとかなるって始めましたが

刺繍とはまた違って それぞれに楽しい







YouTubeを聴きながらチクチク

充電がキレると

ラジオに替えて

その 時を楽しんでいます♪




とっても楽しくて これやってると

外に出かけなくても平氣になるから不思議です





ラジオから流れて来たのは短歌の番組で


各地から送られてきた短歌を先生が味わって解説するものなのですが



短歌というものに縁のないわたしでも

すごく楽しめるものでした



その一瞬や風景を そしてまた 過去の思い出や出来事を短歌という短いコトタマに乗せて

表すことの奥深さを感じさせてもらいました


その短歌を聴いて イメージするのが面白いですね


聴く人によって受け取り方が違うんです


でもやはり 先生の読み解きは流石で

意味がよくわからないところも 先生の解説を聞くと なるほど〜そう解釈するのね!

と 一瞬にしてその短歌に深みが増すんですね✨






時には涙が出そうな短歌もあって

こういうものが心に響くなんて わたしも歳を重ねて来たんだなぁと思ってしまいました

あはは










みんな色々あるけどね


今 一瞬一瞬を

面白がって過ごしましょうね 

ヤッホー\(^-^)/








水順