整える日になりました | 今ここ,あなたに氣づきと癒しをもたらす点描画・曼荼羅☆水順(広島)

今ここ,あなたに氣づきと癒しをもたらす点描画・曼荼羅☆水順(広島)

目に見えるもの,見えないもの,心に浮かんだもの,心が動いた時に描いたもの…
わたしがそれらを点で表した点描画・曼荼羅をご紹介するとともに
日々の氣づきを 綴っています
おつき愛くださると嬉しいです❤︎



お花見に行こうと思っていた 今日
旦那さんは仕事になったので
郵便局までの道のりで お花見としました



けん玉公園








大好きな桜の木🌲





娘のお友だちの赤ちゃんにも会えて👶よかった〜






























今日は良いもの見つけたよ目 


主婦の目線




掃除機を使いたくないわたしは

唯一旦那さんの部屋が絨毯で…コロコロします


コレ↑ 書いてある通り強接着👍

ほんと‼️イライラ解消スカットカット 笑


これはオススメだわ指差し





いつもしないベッドと壁の間が 氣になって

ベッドを動かして埃もスッキリスッキリ✨






それなら…と わたしの部屋のベッドも動かして

綺麗にしました



ついでにベッドの向きも変えて 模様替え

ベッドも整理ダンスも楽に動かせるので

雑巾で拭いて これまたあ〜スッキリ照れ



リビングも床拭きして

とっても氣持ち良くなりました




やっぱり掃除すると心も氣もちもスッキリさっぱりしますね♪ 氣の流れが良くなります





この頃は 車の多い道の横を歩くのも嫌で

日曜日はあんまり出歩かないようになったなー




*******







ここで魔女のお友だちに教えてもらった洗剤

自然の洗剤🍊(みかんの重曹発酵洗剤)をシェアします もう みんな知ってるかも?



普段は洗剤は使わないんだけど 皮を有効利用できるし

やってみたい!



材料

・柑橘類の皮

・重曹 大さじ1くらい 

・水


量はどれも適当です爆笑

容器に移し替えて使います


時々混ぜて 一週間くらい置くと良いそうですよ♪




魔女が検索してくれて こんなのも出てきたそうです





油汚れってあるけど トイレに使っても良さそうですね!





ではバイバイ




水順