2023/08/09 薬師如来様と下駄の音 | 今ここ,あなたに氣づきと癒しをもたらす点描画・曼荼羅☆水順(広島)

今ここ,あなたに氣づきと癒しをもたらす点描画・曼荼羅☆水順(広島)

目に見えるもの,見えないもの,心に浮かんだもの,心が動いた時に描いたもの…
わたしがそれらを点で表した点描画・曼荼羅をご紹介するとともに
日々の氣づきを 綴っています
おつき愛くださると嬉しいです❤︎



二人共が 体調回復した時
どこか行こうか…と計画していました
久しぶりに小さな小さな旅へ




行き先の三朝温泉だけ決めて
あとの予定は全て旦那さんにお任せ♪





色々あちこち寄り道しながら どこへ行くんだろ♪


ハーブガーデン 香りに包まれ
蒜山高原 広々とした空間に身を置き風を感じ
鬼女台展望台 サトウキビ畑のような背丈の草の道を抜け空を眺め

ここも寄り道です



薬師如来様の【眼】に即反応 

母に 薬壺の形の御朱印とお守りを二つも買いました







こちらは 初めて見た108の念珠を引きながら

厄除け開運を祈るというもの





そして 観音菩薩さまに寄り添う幼な子?

あまりの可愛さに 撫で撫でして ついていた蜘蛛の巣を綺麗にしました








ずっと母のことを祈りました





ありがとうございます






こちらも初めてでした






宝物殿へ









宝物殿では 金剛蔵王大権現を観ることができました 初めてかな

感動でした






投入堂にはいつか行ってみたいですが 片道1時間半くらいかかるんですね

それにしても役行者ってすごくないですか?





今は日本遺産ですが 世界遺産を目指しているみたいです






旦那さんにお任せの小さな小さな旅ですが

なにか 全て満足のできる 今必要な場所に寄らせてもらっている氣がします










あ、旅人を楽しませるための花火を観に出ました


ゲタのカランカランという音が とても心地よいです






おやすみなさい






水順