静寂の時 | 点描画・今ここあなたに氣づきと癒しをもたらす☆水順(広島)

点描画・今ここあなたに氣づきと癒しをもたらす☆水順(広島)

目に見えるもの,見えないもの,心に浮かんだもの,心が動いた時に描いたもの…
それらを点で表した点描画をご紹介するとともに
日々の氣づきを綴っています
おつき愛くださると嬉しいです❤︎




最近の本で『毎日が蜜だ。生きているだけで丸儲けだ。今日が来るのが嬉しい、目を覚ませるのが嬉しい。だいたいの人がみな愛おしい 』って書きましたけど(私と街たち)、それはほんとうですよ。結局、幸せって、生活の中にあるんだと思います。

掃除したり、ごはん作ったり、洗濯したり。
そのこと自体が幸せなことだったということに氣づく。

だって、みんな年を取るんですからね。いつかだんだん生活ができなくなってくる。

自分で着替えられて、瓶の蓋が開けられて。
もう、それで幸せなことなんだと思います。きちんと生活することが一番です。


        作家 吉本 ばななさん




今朝の新聞から。
なんだか身に染みる言葉です

最近カラダが時々変で
あらまぁ、、、って思ってて。








昨夜遅くに娘が帰ってきて
今日は おかずも持たせてやれず 
帰って行きました
(ごめんよ)



旦那さんも仕事に行き
これまで通りのリズムを取り戻す

ピントさんに座って
静寂の時


ぼーっと幸せな時








水順